現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

グアム最北端のリゾート地「リティディアンビーチ」の楽しみ方

1737 views

グアム島北部のジーゴ(Yigo)地区にある島の最北端、リティディアン岬の手前にあるビーチです。


タモン中心街から車で約40分、手つかずの海が点在する島北部は以前、軍関係者専用のビーチでしたが今では一般にも開放されています。


 


アンダーソン・アメリカ空軍基地に近くグアム国立野生動物保護区の為、周辺一帯はジャングルに囲まれたツーリストの少ない穴場スポットです。


ツアーや公共交通機関がないのでレンカターでドライブしてみてはいかがでしょう。



    jwhippy



◆おすすめの楽しみ方



リティディアンビーチの青い海の透明度と砂浜の白さは、グアム島で最高といわれる絶景ビーチです。


島中心部ホテル前の賑やかなビーチとは違い、同時にジャングルの大自然を感じられ、数少ない訪問者もほとんどがローカルの人々です。


 


レンタカーを借りてホテルを出発、ドライブ途中の小さな村などに寄り道してもいいでしょう。


コンビニやスーパーで発泡スチロールのボックスと氷に飲み物やランチを用意して、ピクニック気分でレジャーシートを広げてのんびり景色を眺めながら過ごせば最高です!


 


のんびりし過ぎて、星の砂も見られる砂浜でビーチ散策を楽しむこともお忘れなく。



USFWS-Pacific Region


近くのジャングルには珍しい草木や動物が生育しており思わぬ発見があるかもしれません。


珍しい蝶の大群など見ることができたらラッキーですね。虫除けや絆創膏なども用意しておくと安心です。


 


 


入場料金は無料、ゲートは祝日を除く8:00~16:00まで開いています。


シャワー、ロッカー、ショップなど施設はなく、駐車場近くに簡易トイレがあります。


 



 ドライブ寄り道ポイント



グアムでは珍しい乗馬体験はいかがでしょう。Horses of Sleepy Meadows Ranch Yigo


ジーゴ地区にある日系4世パトリック・サカイさんの牧場です。(日本語NG)


観光牧場ではないので旅行会社のオプショナルツアーなどで訪れることはない穴場スポットです。


 


 


ローカルの牧場主さんがビギナーコース、上級コースなど体験者のレベルに合ったコースで朝、夕の1日2回乗馬指導をします。


予約やお問い合わせはこちらでご確認ください。


horsesguam.blogspot.jp/                                  



 ◆注意すること



 リティディアンビーチは浅瀬でも潮の流れが速いので泳ぐのは大変危険です。遊泳可能地区でもライフガードがいないので十分な注意のうえシュノーケルをお楽しみください。死亡事故も発生しているので浜辺の近くで遊ぶことをおすすめします。


 


 


日陰になる場所が少ない為、日焼け、日射病、熱射病対策は十分な準備をしてください。


またドライブの際は道路状況が悪いところも残っているので安全運転でお出かけください。




 ◆最後に



 海に囲まれたグアム島には数々のビーチがありますがその中でもリティディアンビーチは、この絶景を見るだけでも価値があると言われています。


グアム島が初めての方はもちろん、リピーターの方にも感動していただける絶景ポイントとしておすすめします。


あなたの目でぜひ確かめてみましょう!きっと素晴らしいグアムの思い出になるはずです。

2015年1月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop