現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

本命にはナシ?本当にチャラい男の特徴5パターン

38357 views


 周りの女の子から「チャラい」とよく言われます。確かに服装には気を遣っていますが、別にそんなことはないはずです。どういう男がチャラいと見られがちなんですか??(大学2年生・男性)


 チャラい男性


© Andrey Kiselev - Fotolia.com


一度くらいはチャラチャラした男性に心惹かれたことありませんか?


本命にはしちゃいけないチャラい男性の特徴5パターンを紹介します。




(1)話がうまい



チャラい男性の特徴として、まずは話がうまいこと。人見知りをしないので、緊張して無口・・・なんてことはなく自分のペースで話をすることができます。そして、好奇心が旺盛なので人を集められるような面白い話題を何かしら持っているのです。


なので、その場はすごく盛り上がるので、こちらはこの人面白い人だな、友達も多そうだし、とつい思ってしまうのです。これが事実であることも多いです。




(2)緊張感を与えない、物腰柔らかい雰囲気を持っている。



なぜ彼らがチャラつけるのか。


それは、自分の雰囲気を場によってすごく変えることができるからです。


普段は、チャラチャラしているように見えても、二人になるといつもとは違ったすごく落ち着いた雰囲気を持っていて、そのギャップに惹かれてしまった。なんて人もいると思います。


普段チャラついている雰囲気があるので、いいところを見せやすいんですよね。


そして彼らはそれを自覚して、うまーく調整していますよ。(笑)


言い方を変えれば、人の気持ちを読めるんですよね。




(3)ほどほどに距離感がある。



チャラいからといって常にみんなにべたべたしているかといったら、それは本当のチャラ男ではないです。


彼らはある程度、絶妙な距離感を知っています。


ペットショップの動物たちってすごーくかわいいですよね。


ただ、その場で彼らにさわることはできません。ガラス越しに眺めることができるだけ。


彼らはそのガラスの壁を作ることで、チャラつけるのです。


こちらがだんだん自分に興味を持ってきたなと感じ始めると、絶妙な距離感を出してこちらにとって悶々とした状況を作るのがすごく上手です。


会えばいつも通りの雰囲気なのに、やっぱりどこか遠い存在を使い分けているのです。


なので、こちらのことについても深くは入ってこようとしません。


いい感じなのに、ちょっと距離感があると思う男性を好きな人は気をつけてみていた方がいいかも?




(4)ちょっとした影がある。



いつもチャラついている彼がふとしたときに悲しそうな顔をしていたなんてシーンを目撃したことありませんか。


やっぱり、チャラい=寂しがり屋はあると思います。なので、自然と自分の周りに人を絶やさないようにチャラい振る舞いをしてしまうことがあるのです。


それは本人にっとては自覚がないのかもしれませんが、自分のために本能でできてしまうんですよね。


ただ、その寂しがり屋を自覚してうまく利用している場合もあるので要注意です。


その場合、自分が寂しさを埋めてあげないと、キープはたくさんいるのでほかの場所で寂しさを埋めてきます。




(5)要領がよく、頭の回転が速い。



そして、何よりも本当のチャラ男は要領がよく、頭の回転が速いです。


なので、チャラつかれてもこちらが本気になってさえいなければ傷つくことはなく、もはやお互いが心地いい時間を過ごすことができます。


そして、その能力がなければチャラチャラはなかなかできません。


人によってパターンをうまく変えることができ、なおかつ相手がどれだけの距離感でどれだけ自分を求めているのかがすぐに分かるので、要領よく複数の女の子とほぼ後腐れなくチャラチャラできるのです。




最後に・・・



私も過去にとんでもないチャラ男を好きになったことがあり、5股を掛けられていたことがあります(笑)


なので、今回はそんな経験談を元にチャラ男の特徴を抜粋してみましたが、


とにかくコミュニケーション力、頭の回転が人より優れていなければ本気のチャラ男になれないんだなぁとちょっと関心、尊敬をしています。(笑)


できれば二度とひっかかりたくないですが、その能力は見習いたいところだなぁと思ってしまったりもします。(笑)

2015年3月9日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop