現在17274個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

簡単過ぎるパスタ5選!一人暮らしのあなたにおくる誰でも即完成なおすすめレシピ

21174 views

 大学に入り、下宿生活をはじめたのですが、つい飲み会や外食をしてしまい食費がものすごくかかります。抑えるために自炊をはじめたいのですが、何からはじめたらよいでしょうか?(大学1年生・男性)



一人暮らしのあなたにおくる誰でも即完成なおすすめレシピ



一人暮らしをしていても、いつも外食やコンビニ弁当・お惣菜ではお財布にひびくし・・・あきちゃいますよね。


家で自炊だ!といっても、一人分を作るのってなにを作っても難しかったり材料を揃えるのが大変だったりして、なかなか自炊が出来ない・・・なんていう悩みがある人もいるんじゃないでしょうか。


そんなあなたに超カンタンなのにすぐできちゃう!簡単なパスタレシピをご紹介します。




1.簡単!コーンスープDEパスタ



photo by クックパッド

一人暮らしの台所には必ずありそうな粉末のコーンスープの素を使って作るパスタ。


作り方は心底簡単!パスタを普通にゆで、そのゆで汁でコーンスープを溶いて白だしを入れ、パスタに絡めるだけなのです。


仕上げにブラックペッパーと海苔をかけて完成!あっというまです。


これは具なしバージョンですが、ベーコンやしめじ、ブロッコリーなど、家にあるあまり野菜を消化するレシピとしても優秀ですね。



http://cookpad.com/recipe/1510179

2.具なしでOK☆バターしょうゆパスタ☆



photo by クックパッド

バターとしょうゆの香ばしい香りがたまらない♪超カンタンレシピ。


パスタかマカロニをゆで、バターを溶かしたフライパンに入れてしょうゆとバジルソルトを入れるだけという簡単さ。


バジルソルトはお好みでいいかも。


食べる時に粉チーズをかければ立派なひと品になります。


具がなくても十分美味しいパスタです。



http://cookpad.com/recipe/286579

3.超手抜き!絶品海苔クリームパスタ



photo by クックパッド

使う材料は牛乳と生クリームと、ちょっと一人暮らしにはないかも?と思える生クリームがありますが、それ以外に使うのはよくごはんのお供にする海苔の佃煮だけ!


パスタを茹でている間に、残りの材料を混ぜて茹で上がったパスタとあえるだけ。


それだけで、絶品パスタが出来上がっちゃいます。


粉チーズを掛けて食べれば、更にゴージャスなパスタになりますね。



http://cookpad.com/recipe/1852771

4.おむすび山で作る♪簡単たらこスパゲティ



photo by クックパッド

生クリームとバターとおむすび山の焼きたらこがあれば出来てしまう簡単レシピです。


パスタを茹で上げたら、生クリームにおむすび山、バターを入れて弱火にかけ、パスタをあえて完成!です。


お好みで海苔をのせれば、立派なたらこスパゲティがあっというまに完成!です。


大好きなたらこスパゲティも、たらこを買ってきてイチから作るのはひとり暮らしではかなかな大変なこと・・・ぜひ試してみてください。



http://cookpad.com/recipe/2643796

5.ズボラさんの炊飯器で簡単パスタ



photo by クックパッド

なんと!材料を切って炊飯器に入れてスイッチポン!の超絶簡単なパスタです。


スライスしたたまねぎ、ソーセージ、パスタとお水とケチャップ、塩コショウの調味料を入れて炊飯器に後はおまかせ。


これなら火加減や炒める調理も不要。


究極なまでに簡単に出来上がるパスタですね。



http://cookpad.com/recipe/2643668

 

いかがでしたか?パスタは簡単さを極めると、本当にあっという間に出来上がるレシピになりますね。


どのパスタも、冷蔵庫にあるあまり野菜を入れれば、栄養バランスのいい優秀な食事になってくれます。


ぜひぜひ、今日作ってみてください!



 

2015年3月9日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop