現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

見どころいっぱい!ベルギーフランドル地方の観光ガイド

60 views

ベルギーフランドル地方



 ベルギーは南北と2つの地域にわかれています。


 フランドル地方では、北ではオランダ語などフラマン語を話す人が多く住んでいます。


 


都市の建物から往時の繁栄を見ることができる街です。


 中世の町並、運河の流れの「ブルージュ」は美しい貿易が富をもたらしました。


 ベルギー第二の都市いわれる「アントワープ」そして中世の香りそのままの「ゲント」はフランドルを代表する都市です。



  kzsktt36


 



ノートルダム大聖堂




ISIS GLOBAL


 


 


あの名作といわれる『フランダースの犬』の舞台になった教会がノートルダム大聖堂です。


 ゴシック調の建物の教会です。 中では、あのルーベンスの祭壇画が鑑賞きます。


 


物語の舞台とあって訪れる観光客の目には、あの名シーンがよみがえって聞こえるそうです。主人公のネロ少年、そして愛犬のパトラッシュのラストシーンは感動を呼びました。


 静まりかえった教会の中、芸術の世界が堪能できます!


  



フランドル地方のベギン会修道院(ベルギー)世界遺産



 


 Minato_Arakaki


 


 


ベギン会は、中世から始まりました。1人の指導者に質素で敬虔な生活を送る婦人たちの集団から成り立ちます。


 ブルージュのベギン会はフランドル伯夫人により1245年に設立。建物は17世紀以降のものだそうです。


 


現在、「ベネディクト会女子修道院」になっています。当時の空気をそのまま閉じ込めて、一般に住居、教会、付属建築物、中庭など空間設計されています。


 こいった宗教建築、フランダースの伝統建築を完全に表現していることから「世界遺産」に登録されています。


 



ベルギー、フランドル地方のブルージュ



 



  Johnny Cooman


 


 


ブルージュは、ベルギーの首都ブリュッセルから、北のフランドル地方オランダ語を使う人が多く、そして南のワロン地方はフランス語を使う人が多い。大きくこの2つに分けられています。


 これはベルギーの統治、歴史に深く由来しているといわれています。


 


水の都ブルージュ」といわれているとおり、町の周りを水路に囲まれて、とっても美しい街です。


 


 




まとめ



 ベルギーのフランドル地方、素敵な観光スポットがたくさんありますね。


 


中でも、あの有名な「フランダースの犬」の舞台になったノートルダム大聖堂は、人気スポットで、無言でじっと見ていたいほど、名作が目に映ります。


 世界遺産の「ベギン大修道院」といった観光スポットも歴史を物語ますね。


 


芸術が生んだ作品がこの街にはたくさんあります。


 ベルギーはフランスの影響を受けている街でもあります。


 ですから、とても食事が美味しいと評判の国でもあります!! 


素敵な出会いもたくさんある素敵な国です!!


 

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop