現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

お洒落で可愛いフィンランドの雑貨とお菓子10選

419 views

ここ数年で人気の旅行先のひとつになった北欧。


美しい景色、グッドデザイン、きれいな街並、優しい人たち。たくさん良いところはあるけれど、北欧デザインは最も人気のあるもの。


そんな北欧の中でもフィンランドにはガーリーでかわいいものがたくさん!


フィンランドならではの雑貨とお菓子をご紹介します。



ムーミンのチョコレート



フィンランドと言えば、ムーミンは外せません!


わざわざムーミンショップへ行かなくてもスーパーやコンビニへ行けば必ず出会えるのでご安心を。
そのなかでもオススメはFazerのチョコ


Fazerはフィンランドのチョコレートメーカー。国内のみならず、スウェーデンでもとてもポピュラーです。
たくさん種類があるので、好きなキャラクターを集めてお土産にするのも喜ばれそう。






Karl Fazer Café のケーキ



フィンランド最大のチョコレートメーカー、Fazerはカフェもあります。


このカフェで食べるべきものは、やっぱりチョコレートを使ったケーキ。濃厚なチョコレートを使ったケーキはどれも絶品です。ちなみに、チョコレートドリンクも最高においしいので甘いもの好きな方にはおすすめ!



jit bag



アーリッカの妖精



フィンランドの木とフエルトで作られた人形。
赤いフエルト帽をかぶったクリスマスの妖精はいくつも並べるととってもかわいい!
手で触れるのはもちろん、見ているだけでも暖かさが伝わってきてほっこり。





マリメッコのくつした



フィンランドといえばマリメッコも!という女性も多いでしょう。
テキスタイルが特徴的なマリメッコ。ポーチやバッグを持っている人も多いのでは。


柄の大きなものや鮮やかな色合いはかわいいけど洋服などはなかなか手を出しにくいですよね。
でも、靴下ならどうでしょう。
最近は半端丈の靴下も流行りだし、マリメッコの靴下ならい一気に華やかになります。


特に、男性用の靴下がかわいい。マリメッコの靴下を履いた男子に出会ったら惚れてしまいそうです!


 





Pingviiniのアイスクリーム



フィンランドはアイスクリーム消費量世界一らしい。


そんなフィンランドで一番見かけるのがこのPingviiniというメーカーのアイスクリーム。


Pingviini(ペンギン)という名前の通り、ペンギンがマスコット。


まず始めはシンプルにチョコレート味がおすすめ。Suklaasydän、チョコレート・ハートという名前もキュート!


 


C. P.



サルミアッキ



良くも悪くも有名なのは、まずいお菓子”サルミアッキ”。しょっぱいリコリスのお菓子ですが、日本人には大不評。でも、せっかく外国を訪れるのなら、その国の味を味わってみたいもの。


そんな好奇心の旺盛な方におすすめなのは、サルミアッキの入ったチョコレート。これならマイルドなので初心者向けです。


パッケージも白黒チェックに赤が効いててナイスデザイン。






Angry Birds



アングリー・バードはフィンランド生まれのゲーム。フィンランドではどこでも見かけるキャラクターです。


いまやフィンランドを代表するキャラクターなのでお菓子、雑貨、おもちゃ、あらゆるものが売られているので子供から大人まで大人気!


ころころした丸いビジュアルがかわいくて、ついつい手に取ってしまいます。


こんな北欧雑貨もひと味違っておすすめです!






ジンジャークッキー



もしクリスマスにフィンランドを旅行するなら、ぜひジンジャークッキーを食べてみて下さい。


どこへ行ってもこの甘い匂いがするので嫌でも食べたくなるかも。この匂いこそが、北欧のクリスマス!




切手と郵送箱



かわいいものを探すなら、郵便局もはずせません。切手やポストカードはもちろんのこと、梱包用の箱もいろんな種類があって、ムーミンやマリメッコなど、使うわけでもないのにあれこれ欲しくなってしまいます。





Ivana Helsinkiの雑貨



イヴァナ・ヘルシンキはフィンランドを代表するファッションブランド。


うれしいことに、日本でもちらほら目にする機会が多くなってきました。


ファッション以外にも、ポーチやアクセサリーなども扱っていて、お洋服は個性的なものが多いので挑戦できない人でも、雑貨なら気軽に楽しめます。


プレゼント用にラッピングを頼むと、とてもかわいい包装をしてくれるのでお土産にも。



 


 

2015年1月23日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop