現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

美しすぎるイタリア・ミラノのリゾート地 コモ湖の楽しみ方ガイド  

402 views

イタリア・ミラノのリゾート地 「コモ湖」



コモ湖はイタリアで3番目に広い湖です。


 最深地点410mヨーロッパ一番の深さがあります。


 


ガルダ湖やマッジョーレに続き観光名所となっています。


 コモ湖はYの文字を逆さまにした形をしています。北のコーリコ、東南のレッコ そして南西のコモといった形ですね!


 湖全体は山に囲まれて北イタリアの湖最大の島モンテイソラ島にあります。



Miranda Loves Travelling


 



イタリアのリゾート地「コモ湖」



イタリアの有名リゾート地としてもこのコモ湖は有名です。


 季節の花々、避暑地の風景も楽しめます。


 


湖北にあると称されるグラヴェノーバから「コモ湖の真珠」と称するベッシージオは、珍しい草花を見ることができます。自然を堪能できる観光地です。


 リゾート地ですので、洗練された雰囲気のホテルやゴージャスなホテルなどが並ぶ世界が注目する観光地です。


 



遊覧船、ゴンドラで美しい景色を楽しもう!




 haru kohnoh


 


古代より美しいと言われている「コモ湖」を遊覧船観光で、またアルプスの絶景を一望できるゴンドラのコースもおススメです。


 普段の生活から離れて、都会の騒がしさを忘れて、無言の癒しが堪能できる、ほっと一息つくことができるおススメスポッです。


 また、コモ湖の近辺には、自然から生み出されたが有名です。


 


ドゥオーモを中心にお土産店などが並びますので、ショッピングも楽しめます。


 美しい町まので、ゆっくりした時間が流れ疲れが癒されること間違いありません!


  



歴代の王様も訪れた町



 


haru kohnoh


 


コモ湖の歴史は結構古いです。


 ヨーロッパ各国の王室、大富豪なども訪れる観光地として有名です。


 


歴代のシーザーやローマ皇帝やイタリアの君主たちといった王様もお気に入りのリゾート地として愛されていたそうです。


 コモ湖の魅力、その美しき湖畔の姿に引き寄せられて、多くの方が訪れます。ため息の出るほど美しい素敵なリゾート観光地です。


 



近年のハリウッドスターの別荘地



コモ湖の魅力は現代でも途絶えません。


 


近年ではハリウッドスターなどがヴィラなど建て「リトル・ハリウッド」と呼ばれています。


 コモ湖は高級リゾート地として世界的に有名となりました。


 


伝統的な美しさをそのままに、時間が止まったかのような錯覚が心を誘います。


 湖畔沿いのレストラン、カフェなどが立ち並び、優雅な時間を過ごすことができます。 



Miranda Loves Travelling 


 




まとめ



イタリアの最高リゾート地「コモ湖」は、美しい優雅な湖です。


 湖畔からは、その美しさと自然の優雅な絶景を堪能しようと訪れる方が多くいらっしゃいます。


 


高級リゾート地としても有名で、歴史あるコモ湖の魅力は、絹の産業でも見られます。


 歴代の王様から現代のハリウッドスターもこの「コモ湖」にヴィラを建て「リトル・ハリウッド」として称されています。


 たくさんの方に愛されている観光地に行ってみたいおススメのスポットです! 

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop