現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

気になる人が女慣れしているかをチェックできる5つのポイント

9293 views



先日告白されました。いつも優しくて気が利く彼のことを私も好きですが女慣れしてそうで怖い!女慣れしている人の特徴を教えてください。(大学二年生・女性)






女慣れしている男


© Wrangler - Fotolia.com


彼ってとても優しくて、面白くて、私のこと分かってくれてる気がするけど、それって女慣れしてるってこと?男性がよかれと思ってやっている行動や言動が、実は女慣れしている「チャラ男」の象徴かもしれません。



そこで今回、女性が避けたいと思っている男性の特徴を紹介します。

 

1.褒め上手



女性を褒めるのが苦手な男性は多いものです。そんな中で、何かにつけて褒めてくる男性は要注意!例えば髪型の変化に気づいて「髪切った?そのほうがすごく似合ってるよ」など、特に誰も気づかないような細かいところを褒めるなど、女慣れしている男性は女性の喜ぶポイントを知っていて、さりげなく褒めてきます。やたらと「君のそういうところが好きだよ」など、女性に気がある素振りをアピールする点も特徴です。



 

2.ボディタッチ



男性や女性に限らず、さりげないボディタッチはドキッとするもの。しかし、ボディタッチが多い男性は危険です。さりげなく頭をポンとされたり、髪を触られり、横に座った時に肩を密着させたりなど、女性が嫌がらないと思うポイントを今まで経験し、知っているから出来ることです。ボディタッチをすることで一気に相手との距離を縮めることが出来るので、順序を踏んでかしこまった会話をせずに、より簡単に親密な関係になることも可能です。親しくない相手の体に触れるという行為はなかなか出来るものではないですよね。



 

3.会話上手



恋愛経験が少ないと異性の前でうまく喋れない人はたくさんいますが、女慣している男性はとても会話上手です。いつも自分から話題を振ることが出来ますし、逆に女性の話を聞くことにも慣れています。的確な切り返しも出来ますし、ユーモアもたっぷりで一緒にいて楽しいと感じるでしょう。そんな男性を友達にするには申し分ないでしょうが、彼氏にするとなるとちょっと待って。女性が楽しいと感じる男性は誰からもモテます。モテるということはそれだけ女性経験も豊富かもしれないと疑ってしまいます。



 

4.気遣いができる



女慣れしている男性は常に女性を見ています。ですので、女性が何か困っていることがあるとすぐさま声をかけ、「手伝おうか」など頼れる男アピールを欠かしません。気遣いの出来る男性は多くはありません。女慣れしていない男性は、気づいていても「嫌がられないかな・・」と、なかなか行動に移せないものです。その点では、女慣れしている男性は、断られても「困ったらいつでも呼んで」という風に、上手く対処することが出来ます。



 

5.やっぱり外見



一番女性に「あの人チャラい」と思わせるのはやはり外見ではないでしょうか。女慣れしている男性は、女性ウケのいい綺麗めなファッションで、多くの女性に好感が持たれる流行の髪型をしているものです。そうしていれば女性からの第一印象はもちろんいいですし、外見の装いは会話の第一歩を作ることが出来ます。そんな男性は同性視点のオシャレではなく、いつも女性視点でのオシャレを気にしています。



 

以上、女慣れしている男性の特徴を5つ挙げましたが、あなたの周りにピッタリ当てはまる男性はいたでしょうか?全てに当てはまっているからといって、彼氏にするのをためらうことはないですが、その見極めはとても大事です。ですが、女性の心理を理解している男性はとても優しく、一緒にいて楽しいと思うのも事実。


男性は女性に「遊んでる」イメージを持たれないためにも、適度なギャップも必要かもしれません。


こんな男性をあなたは友達と彼氏、どちらにしたいですか?

2014年6月27日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop