現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月10日更新

【シンガポール】天空に続く世界一のプールからの絶景

0 views

テレビや雑誌、よく取り上げられているあのプール。


あなたも一度は行ってみたいと思ったことはありませんか。



 epSos .de


 


そう、今回はマリーナベイサンズのプールの魅力、徹底解剖したいと思います。


 



プールに入るためには・・・




Ken Lee


 


マリーナベイサンズに宿泊してください。


ホテルに来れば、誰でも、あのプールに行けるわけではありません。


 


また客室から屋上プールへ行くには、プールへ行く専用エレベータに乗ります。


オススメはタワー2の客室から行くルートです。


そもそもマリーナベイサンズ内は常にルームキーを持って歩きます。


ルームキーがないとエレベータの目的の階のボタンを点灯させることができません。


そのオススメのエレベーターは、プールの階について開いた途端、絶景が広がります。


本当に海辺に作ったかのようなリゾート感あふれるプール


そして、あなたが一度は見たことのある素晴らしいプールから続く絶景が


プール階についた途端、目に入ってきます!


とても感動します。


ここへ来たんだなと実感すると思います。


エレベータが開いた瞬間「わあ。」と歓声を上げる方も多いです。


 


その際、素敵なホテルで、水着のままプールへ向かうなんて恥ずかしいので、


上から上着やワンピースなどを羽織って行かれる事をお勧めします。


しかしけっこうバスローブを羽織ってくる方が多かったです。


一応バスロープで部屋から出るのは禁止と注意書きがあるのですが、


プールにいる人の1/3くらいはバスローブで来ていました。


特に注意を受けているということもなかったです。


 



 興奮させる景色




Sarah Ackerman


 


水に浮きながら観る景色。


近くに同じくらいの高さのビルが少ないほどの高さに今自分がいるというわくわく感。


プールの先はどうなっているのかというスリル。


プールがこんな高さにあるという非日常。


そんなシチュエーションや景色が演出するすごさは、壮大で圧巻です。


考えただけでも気持ちが自然と盛り上がってしまいますね。


 



時を感じる景色




Mohamed Shareeef


プールには宿泊者は何度も入ることができます。


時間は午前6時~午後11時まで。


ぜひ朝昼夜と時間の許す限り何度でも観に行っていただきたいです。


 


夜の夜景を求めてくる人が多いのですが、


夕方から暗くなっていくところを観ていただくのもおすすめです。


 




景色の見方 3種類




Kfcatles



① プールの水際にある白色のデッキチェア。



そこに座ると、目線がプールの水面に限りなく近くなり、


遮るものがなく景色が見えます。


プールの水が少し打ち寄せますし、


たまに泳ぐ人がいるので水しぶきが飛んでくることもあります。


防水加工のない物、着てきた服等には、注意が必要です。


 



② ①より一段高いところ。



  景色は、①とさほど変わりませんがプールの水が打ち寄せることがないのが特徴です。


近くにヤシのような木が植えてありリゾートにきたことを再確認できます。


水しぶきがかかることはなくはないのですが、


プールに併設しているラウンジに来たついでに少しだけ景色を見たいという人にお勧めです。


足だけつかることもできますよ。


 



③ ②より2段3段高い位置にあるチェア



ここからだとプールと絶景だけでなく、


ヤシのような木やプールの近くでくつろぐ人も観られ、


より客観的にサンズの景色を楽しめると思います。


プールの水温は結構冷たいので、入れないと 挫折してしまった人はぜひここからご覧ください。


 


 


プールの先は高級ホテルや素敵なビルが立ち並ぶ景色。


夜になると、たちまちすてきなビル群が織り成す夜景に変化して、私たちを魅了し続けます。


自分へのご褒美として、とても贅沢な天空に続く世界一のプールからの絶景。


一度は行ってみるのをお勧めします。

2015年1月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop