現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

LAの夜景を楽しむならここ!幻想的な絶景スポットおすすめ8選

14246 views

LAの夜景を楽しめるいいスポットはないですか?(大学2年生・女子)

アメリカ西海岸最大都市のロサンゼルス(以下LA)には沢山の観光スポットがあります。




今回はLAの夜景を楽しめる絶景ポイントをご紹介します。




広いLAではレンタカーでの移動が便利です。お天気が良ければ昼間の観光の後に是非ビューポイントに立ち寄ってみてください。




丘の上から、地上から、空から、夜景を見る角度によって感動も変わってきます。




あなたのお気に入りの夜景を見つけてくださいね。





1. グリフィス天文台 LAナンバー1の夜景スポット定番はここ!







Raúl. Thanks for +350.000 Views!!




天文台のあるグリフィスパークはハリウッドの北に広がる丘陵をそのまま活かし、敷地面積が4000エーカー以上もある全米最大の市営公園です。




天文台のほかに動物園、博物館、シアター、ゴルフ場、テニス場などもあって1日中遊ぶことができます。映画の撮影なども行われ「理由なき反抗」、「ターミネーター」など映画ファンではなくてもご存じの方は多いはずです。




ここから見るダウンタウンの夜景は最高で蛍光灯の白い光が少ないため、オレンジ色に広がる絨毯のようです。




http://www.griffithobservatory.org/





2. マルホランドドライブ 事件はここから始まった?







Gema Campos




マルホランドドライブとは、ウエストハリウッド北部山中にある道路の名前です。




この実在する道路を題名とした映画「マルホランドドライブ」でデビッド・リンチ監督が第54回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞しています。映画はこの道路での交通事故から始まりますが、実はここにも夜景を楽しめる展望台があります。駐車場から展望台へ階段で上ったところは景色が一望でき、コインを入れて見ることのできる望遠鏡もあります。




グリフィス天文台と比べてアクティビティがない為、ひっそりとしているので治安には十分ご注意してお出かけください。旅行会社のツアーでは行かない穴場スポットの1つとしておさえておきましょう。





3. パロス・ベルデス から夜景を楽しむ







RPV-Night view




LAの高級住宅地といえばビバリーヒルズをまず頭に思い浮かべますが、ここランチョ・パロス・ベルデスはダウンタウンから車で南下すること約1時間、南のビバリーヒルズといわれLAの中でも教育水準が高く、高級住宅地の中には日本の芸能人のお宅もあります。こちらも旅行会社のツアーでは行かない穴場スポットです。




車を駐車して丘への入口まで徒歩ですぐ、街灯のないビューポイントから見る夜景は絶景です。ただしLAで治安が良いとされているパロス・ベルデスでも日本とは治安の概念が全く異なりますので十分ご注意ください。




この近くには日本人のカップルにも人気のガラスの教会で有名なウェイフェアーズチャペルや運が良ければ海からクジラやイルカを見ることができるので昼間のうちに足を運んでみてはいかがでしょう。





4. ゲッティセンター 土曜日限定で夜景を楽しむならここ







XWL




ウエストウッドから北にあるブレントウッドの丘からLAを見下ろしている白亜の建物が1997年にオープンしたゲッティセンターです。ここは美術館を中心に教育機関、研究機関などの施設を合わせ持つアートの総合センターです。




ゲッティセンゲッターから望むLAの町並みは絶景で美術品だけでなく建物や庭園を含め建築と景観の見事な融合を体験できます。この夜景を目当てにやって来る人も多く人気のある施設です。




土曜日のみ夜21:00までオープンしていますので夜景を楽しむなら土曜日限定でお出かけください。館内のレストランで早めにディナータイムを過ごした後、ゆっくり夜景を楽しんでみてはいかがでしょう。




http://www.getty.edu/visit/center/





5. レストランでディナーと夜景を楽しもう!




こちらでご紹介するレストランは夜景が楽しめるレストランです。予約をしてちょっとおしゃれに出かけませんか。





山城レストラン




 




Stephen Carr




ハリウッドの小高い丘に建つレストランです。




歴史を感じる建物から眼下に広がる夜景は絶景!中庭に日本庭園があり不思議な空間とお料理を楽しむことができます。




http://yamashirorestaurant.com





キャスタウェイ







whalt




バーバンクの丘の上にあり、外のパティオからバーバンクとLAを一望できる夜景のきれいなレストランです。




南国情緒溢れるレストランで南の島で過ごすようなゆったりとした空間でお料理を楽しむことができます。




http://www.castawayrestaurant.com/castawayburbank/





6. ダウンタウンのホテル最上階




こちらでご紹介するホテルは最上階で夜景を楽しめるダウンタウンのホテルです。夜遊びもホテル内なら安心です。





ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイーツ







Adam Fagen




ダウンタウンでもひときわ目立つガラス張りの円筒型のホテルです。




特徴的な外観ゆえ数々の映画で撮影に使われているので見たこともあるのではないでしょうか。




最上階にはニューヨークスタイルのステーキハウスとバーがあり回転式のフロアからはLAの光の洪水が手に取るように見えます。





スタンダード・ダウンタウンLA







Mikey Wally




遊び心盛りだくさんのダウンタウンにあるユニークでおしゃれなデザイナーズホテルです。




話題の最上階にあるオープンエアバーは、週末は入場制限するほどの人気ぶりで180度に広がるダウンタウンの夜のライトアップと眺めは最高です。試合がある日はドジャーススタジアムの花火も見えます。





7. LAXの夜景




ロサンゼルス国際空港の空港コードはLAXで、一般の人からもLAX(ラックス)と呼ばれ、道路標識やバスの行先などもLAXの表示がされています。




年間6000万人以上が利用する巨大空港のため、飛行機の離発着は途切れなしに続くことで飛行機好きにはたまらないビューポイントです。乗継や朝早いフライトなら空港近くのホテルに泊まって大迫力の夜景を楽しんでみてはいかがでしょう。







LAX Airport Gateway Pylons,Los Angeles,California





シェラトン・ゲートウェイ・ホテルLAX




LAXのすぐ横、センチュリーブルーバード沿いには有名なチェーンホテルが建ち並んでいますが、その中でも目と鼻の先にあるのがこのホテルです。




もちろん防音は万全で南側の部屋になれば、窓の外に滑走路へ降りてくる飛行機を間近に見ることができます。





エンカウンター







Thomas Hawk




LAXのターミナルに囲まれ空港の真ん中にある不思議な建物はライトアップによって幻想的な変化を見せる、まるで宇宙船のようなレストランです。




中に入ると中央にバーがあり周りは全てガラス張りのため、ここからも飛行機の離発着を見ることができ夜景を楽しむことがます。軽食だけでなく、きちんとお食事も楽しめますので時間があったら是非、立ち寄ってみてください。






8. 遊覧飛行でセレブ気分




昼間とは違う夜のLAを上空から見下ろしてみよう。




日本人向けの各ツアー会社ではオプショナルツアーでヘリコプターやセスナで遊覧飛行し夜景観賞することができます。




プライベートのフライトや遊覧飛行の後にディナーが付いていたり内容や飛行時間によって各社、値段も変わるのでよく比較検討して参加してみましょう。




記念日ならちょっと奮発してください!きっと素敵な思い出になるはずです。







いかがでしたでしょうか?




ここでご紹介したLAで夜景を楽しむポイントはまだまだほんの一部です。




夜の外出は1人だと治安に不安があったり、不便だったりしますが上手にツアー会社のオプショナルツアーを使ったり、場所を選べば十分夜景を楽しむことができます。




また、レンタカーを利用する場合は治安を含め、運転には十分注意をしてお出かけください。




皆さまのご旅行がお天気に恵まれますように。





2016年6月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop