現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

憧れの南仏旅行がしたい!おすすめツアー5つ

90 views

 フランスを気ままに旅すると言ったら、皆さんはどんな旅がいいですか?高級メゾンのファッションに酔いしれる旅、またはフレンスグルメを食べつくす旅。しかし、せっかくの休暇をゆっくり過ごしたいと言う方に人気なのが、南フランス。


美しい海に歴史的建造物による景観が魅力的な南フランスでは、リゾート気分も、日常的な休暇の時間も両方堪能することができるのです。今回は、現地のオプショナルツアー専門サイト・VELTRAから、おすすめの南フランスツアーをご紹介します。


 



■ワイン試飲と南仏プロヴァンスの名所めぐり1日観光ツアー



 


出典


 ワイン好きの方におすすめしたいのが、このツアー。南フランスのプロヴァンスといえば、ワインの産地。数多くのワイナリーが存在しています。このツアーで訪れるのは、シャトーヌフ・デュ・パプの歴史があると言うワイナリー。ワインの製造工程の解説を聞いた後は、待ちに待った極上の試飲タイム。プロヴァンスの自然を存分に味わえるツアーです。


(終日/往復送迎付/英語ガイド/昼食なし/アヴィニョン発)


 



■コートダジュールの可愛い小村を訪ねて



 


出典


 皆さんは「鷹の巣村」という村をご存知ですか?切り立った崖や岩山に作られた村のことで、まるで鷹が作る巣のようだ、ということで、そう呼ばれています。南フランスのコートダジュールには、こうした崖や岩山が多く、鷹の巣村のような小さな村も点在しています。この村々の魅力は、中世から姿を変えることなく今に残る風景。


この地を訪れた人は、「タイムスリップした感覚になる」といいます。このツアーでは、独特の文化をはぐくんできた4つの村を訪問。それぞれの村の雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。


(終日/日本人ドライバーガイド/ニース発)


 



■【プライベートツアー】南仏プロヴァンス ゴッホの風景を辿る半日ツアー



 


出典


 南フランスには数々の著名な画家が暮らしていた町でもあります。例えば、ゴッホ。ゴッホはオランダだけでなく、南フランスでも生活していたのです。アルルはゴッホが晩年を過ごした地。「黄色い家」、「夜のカフェテラス」、「病院の庭」など、名画に残された風景が、驚くべきことに今も残っていると言います。


このツアーでは、ゴッホが絵画に描いた風景を巡ることができます。まさに絵画ファンにとっては夢のようなツアー。芸術家が愛し、生活の拠点とした南フランスをたんのうすることができます。


(車+ガイド貸切/アヴィニョン発)


 



■ニースからカンヌ、グラースにかけての主な見どころを1日で回ってしまう欲張り観光ツアー



 


出典


 南フランスと言えば、なんといっても「コートダジュール」。コートダジュールとは、南フランスの海岸のことで、絵の具で塗ったような鮮やかな青い海などの風光明媚な風景は、世界的に有名。保養地として栄えています。そんなコートダジュール周辺の街をめぐり、優雅なリゾート気分を満喫してしまおうと言うのが、このツアーなのです。


 河岸を一望できるアンティーブに、映画祭でお馴染みのカンヌ。そして、香水産業をささえる町として知られるグラースなど、美しい町をめぐることができます。


(8時間/ニース発)


 




■南仏プロヴァンス 三大観光スポットを周遊




出典


 南フランスの観光名所をまとめた、こちらのツアー。純粋に観光を楽しみたい方におすすめです。カシという昔ながらの港町では、カランクという崖の入り江が観れます。氷河期に地殻変動によってできたというカランクには、地層がくっきりと浮かび上がり、膿の青、カランクの白が、とても印象的な風景を織りなしています。さらにマルセイユでは、ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂にサン・ヴィクトール修道院と、歴史的な建築物も観光できます。南フランスの歴史を体感したい方にも、是非おすすめです。


(終日/マルセイユ発)


 


 現地のオプショナルツアーではれば、自由時間も有意義に使うことができます。南フランスを満喫したいのであれば、ぜひ、現地のオプショナルツアーを利用してみてはいかがでしょうか。

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop