現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

【東京】天然氷のかき氷が食べられる名店5選

2448 views



かき氷が食べたい!けどまだ少し時期的に早い..。夏でなくても食べられる東京でおすすめのかき氷を教えてください!(大学一年生・女性)





かき氷と言えば夏!でしたが、最近ではかき氷ファンが増えて、冬でもかき氷が食べられるお店が増えているんです。


その理由は、天然氷をかいて作ったかき氷だから。


天然氷で作ったかき氷は、頭にキーンと来ないって知ってますか?


またお店それぞれのオリジナルのシロップも楽しみの一つ。


そんな進化中の天然氷のかき氷を食べられるお店をご紹介します!




1.甘味 八



photo by 食べログ

としまえんのそばにある小さな小さなお店。


店内は3テーブルほどだが、お店の前の席で食べることも出来るので、本当に暑い時に暑い場所でかき氷を食べる・・・なんていう夢のようなことも出来てしまう。


シロップもいちごのつぶがゴロゴロ入っているいちごシロップやゆず、マスカルポーネやミルクなど、こだわりのものが揃っているのも魅力。


大きな氷にビックリ!するかもしれないけれど、くちどけのいい天然氷はあっというまに食べれてしまうから不思議です。



http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13145527/

 

2.ひみつ堂



photo by 食べログ

谷中銀座でも有名な、夕焼けだんだんのすぐそばにあるお店。


小さなお店がならぶ谷中銀座でも、細い道の前にずらりと並んだ列がひときわ目を引きます。


天然氷のかき氷はもちろん、上にかける蜜が独特で面白い!こってり濃厚なシロップをかけてかき氷を食べてるとあっという間にペロリ。


残った蜜はストローでちゅちゅちゅーと吸ってしまうのがひみつ堂流。


冬でも満席になるお店なのですが、近くを通ったらぜひ覗いてみて。



http://himitsudo.com/

 

3.だるまや餅菓子店



photo by だるまや餅菓子店

十条駅近くにある和菓子屋さんがつくるかき氷が食べられるお店。


和菓子屋さんだけあって、蜜もとても丁寧に作りこまれていて、種類が多くてどれを食べていいのか迷ってしまうほど・・・。


季節限定の蜜や、季節の生のフルーツをあしらったものもあり、何度行っても食べ飽きないかき氷です。



http://www.jujo-darumaya.com/

 

4.甘味処 華楼



photo by 食べログ

大泉学園の住宅地にポツンとあるお店。


昔ながらの甘味処を思わせるメニューで、天然氷のかき氷の他にもパンケーキや焼きそばなど魅力的なメニューがたくさんある。


宇治金時かき氷は、あずきではなく金時豆をつかっているので、大きなほっこりした豆だけでも、立派なスイーツになりそう。



http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13104017/

 

5.ねいろ屋



photo by 食べログ

荻窪にあるラーメンとかき氷のお店。


温かいラーメンと冷たいかき氷はまさに最強の組み合わせ食材、両方美味しく頂けること間違いなしです。


ころんとまるいフォルムに盛られた天然氷にオリジナルのシロップがかかっているかき氷は何度でも食べたくなる味。


かき氷を美味しく食べるためにラーメンからいどむ猛者も多いとか。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/

 

 

いかがでしたか?東京で天然氷のかき氷が食べられるお店、以外にありますよね。


昔は涼を求めて食べていたかき氷、でも現在のかき氷は丁寧にかいた氷に特製の蜜をかけていただく・・・もう、これはスイーツですね。


一度食べたらまた食べたくなる、普通のかき氷と天然氷のかき氷の違い、ぜひ体験してみて下さいね。



 

2015年3月9日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop