現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月24日更新

憧れのドイツ旅行記が読めるおすすめブログ5選

5778 views

日本人に人気の旅行先、ヨーロッパ。そのなかでもドイツは見所が多く人気が高いのでリピーターも多いようです。


そんなドイツに行ったことのあるひとも、ないひとも、読みたくなるブログをご紹介。


自分も現地で暮らしているような気分になるもの、旅行中のハプニングにハラハラするもの、いろいろ集めました!



ockingroshan



Sandra Juto



Sandra Juto


http://sandrajuto.blogspot.jp/


ベルリン在住のスウェーデン人ハンドクラフトアーティストのブログ。
英語で書かれていますが、とにかく写真が美しく見応えがあります。
そしてアーティストらしくおしゃれなお店やカフェ、ホテルも紹介されているので現地の人たちに紛れて散策している気分になれてうっとり。



地球の歩き方 ドイツ/フランクフルト特派員ブログ



地球の歩き方 ドイツ/フランクフルト特派員ブログ


http://tokuhain.arukikata.co.jp/frankfurt/


最も有名な旅本のウェブサイト。このサイトには世界各国の都市に滞在している特派員のブログもあります。


旅行者のためのアドバイスやお土産の紹介など、現地から発信される情報はかなり使えます!



ドイツ旅行ブログ「Koffer」




ドイツ旅行ブログ「Koffer」


http://germanytravel.blog.fc2.com/


初めてドイツを旅した日本人の珍道中。初日にホテルに到着するまでがトラブル続きで、思わず笑ってしまいます。
トラブルに合っても、マイペースでポジティブな姿勢はぜひ見習いたい。
コラージュがかわいい『海外旅行の持ち物リスト』もダウンロードできて便利です。(無料)



ぶるぶるハンブルク



ぶるぶるハンブルク


http://rubinnn.exblog.jp/


ハンブルク在住の日本人女性のブログ。
かわいい雑貨とドイツの日常が書かれたブログを見ていると、まるで自分もそこで暮らしている気分になってきます。
写真がふんだんに載っているのも見応えがあります。
時々現れる、ワンコにも癒されます。




ドイツ便利帳



ドイツ便利帳


http://doi2.net/muc


2013年までドイツに在住していた日本人が書いたブログですが、役立つ情報が多く、いまも時々更新されています。
特にミュンヘンとミュンヘン周辺の散策日記は地域ごとに書かれていて、読んでいるだけで詳しくなってしまいそう。また、一年の気候から服装、スーパーや交通についてなど旅行者にも使える情報が多く、とても便利!


 


訪れたことのない街でも、旅行記や滞在記のブログを読んでいるだけでその街のことに詳しくなってしまいます。


読んでいるうち、ブロガーさんにも親近感が湧いて来るもの。そんなときはブログにコメントを残したりメッセージのやりとりをすることでコミュニケーションをはかることもできて楽しいですよね。


ぜひ自分の好みのブログを見つけて、世界を広げてみてください!


 

2015年1月24日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop