現在17274個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

オーストラリア大陸縦断鉄道「ザ・ガン」で観光を楽しもう!

485 views

オーストラリアの交通手段は飛行機、バス、電車などありますが、大陸横断と言えば、「ザ・ガン」ですね。


ダーウィンからアデレードの走行距離2,979kmを、直通では54時間かけて、2泊3日で、オーストラリアの北から南へ、南から北へと、ど真ん中を走り抜きます。







出典:Simon Pielow





「ザ・ガン」の歴史は、160年以上も前になります。
内陸部に行く為にアフガニスタンのラクダとラクダ使いのアフガニスタン人に来てもらったとの事です。


そこで、当初の名前は「アフガン・エキスプレス」となっていますが、時代は過ぎて行き、名前が胆略化して行き、“ガン"になっていたそうです。









出典;Simon Pielow





客室は2グレードあり、ゴールドカンガルークラス(ファーストクラス)とレッドカンガルークラス(セカンドクラス)が設定されています。


どちらにもダイニングカーがあり、そちらで食事が出来ますよ。


ゴールドの方はやはりちゃんと寝台がありますが、レッドの方は、いくらリクライニング出来ても2日間は大変です。



バックパッカーの方の使用がほとんどだそうです。




出典:Simon Pielow






途中下車も出来るのもいいですね。


なんと、カカドゥ国立公園、エアーズロック、クーロン国立公園とカンガルー島、バロッサバレーのツアーもあります。


駅から少し距離がありますので、ツアーで1、2泊をかけてのツアーがありますのでそちらを利用する事をおすすめします。



普通の観光に飽きたような常連さんも刺激的な旅に、「ザ・ガン」をおすすめします。

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop