現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月10日更新

チーズ好き必見!スイスの老舗チーズ店5選

615 views

チーズが美味しいので有名なスイス。チーズの種類はたくさんあって選ぶのに迷いがちです。


今回は、これからの時期にピッタリな美味しいチーズの老舗店5選をご紹介します!


 


Paul Mayne



チーズフォンデュをたっぷり味わえるLe Dezaley(ル・デザレー)



スイスの本場チーズフォンデュがたっぷり味わえる料理店で人気のル・デザレー


ディナー形式でスイス料理が堪能できます。



Madolan Greene


おススメは「チーズフォンデュ」で、二人で食べても十分満足する量で日本のチーズ料理店で出てくる2~3倍!


食べ終えた後のこびり付いたチーズをからめ取って食べるのも最後のお楽しみです☆


香ばしいチーズの味がまた絶品!



Bill Holmes


ル・デザレーのオープンは11:30~14:30と18:00~24:00との間を開けてのオープンとなります。


休日は日曜日なのでお店を訪れる時は確認と予約をした方がおススメです。



スイスのローカル料理を味わえるLe Mazot(ル・モツット)



山小屋の外観がスイスの雰囲気たっぷりのスイス料理店「ル・モツット」


店内は、アットホームな感じで装飾されていてリーズナブルのお値段でディナーが堪能できます!



Olivier Bruchez


チーズ料理の定番「チーズフォンデュ」には、ワインが隠し味に入っている大人向けの風味になっています。


ワインを入れる前にちゃんとウエイトレスが聞いてくれるのでお酒苦手な方でも安心です。


大型チーズからのとろけるチーズが食欲全開にさせる「ラクレット」も味わえますよ☆



-esger-


スイスの地元ワインと味わうのもおススメです!



2階から覗く牛さんが目立つ!Swiss chuchi(スイスコッヒ)



ホテル・アドラー1階にあるスイスの地元料理が味わえるスイス・コッヒ。


お店の前を通るとチーズの良い香りが食欲をそそります!



a_marga


料理はディナー形式でワインと頂くチーズフォンデュは絶品です!


場所は旧市街の二ーダードルフ通りに面した場所にあり、窓から覗くビッグな牛が目印です☆



チーズ好きのリピーター達に人気の「Les Armures(レザミュール)」



サンピエール大聖堂のすぐ近くにある老舗のチーズ店レザミュールでは、数種類のチーズフォンデュが楽しめます!


クリントン元大統領も来店されるほどのチーズ料理はおススメの一品です。



Barry Peters


レザミュールのチーズフォンデュは、2種類のチーズがブレンドされた濃厚な味わいでリピーターが付くほどの美味しさです!


サンピエール大聖堂を観光された時には立ち寄ってみてはいかがですか?



 スイス料理の穴場レストラン「helevetia(ヘルヴェティア)」



スイスのツェルマット市内にあるレストラン・ヘルヴェティアは、地元の人が通う穴場のレストランです。


店内は、素朴なゆったりとした雰囲気で気軽に入れるのが人気の秘訣です。


 


 currystrumpet


レストラン・ヘルヴェティアのおススメ料理はハムとチーズをお肉で挟んでフライにした「コルドンブルー」が絶品です!


お肉も村の精肉店から直接仕入れているので、品質も良く安心して頂けます。


 


 世書 名付


チーズを使ったスイスの料理がお楽しみ頂けるヘルヴェティアは、ツェルマット駅から徒歩5分の所で、建物の2階を上がった場所にあります。


定休日はオフシーズン5月・11月・12月の日曜日が定休日で、オープンはオフシーズンとハイシーズンともにお昼の12:00のと午後の18:00


からとなっていますので、訪れる時には確認をおススメします。




おわりに



アルプスの少女ハイジの原点にもなるスイス地方。スイス産のチーズは濃厚でコクのある味わいが人気を呼んでいます。


本場スイスでクセになる美味しさのチーズ料理をぜひご堪能ください!


 


 

2015年1月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop