現在17274個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

ゴールドコースト空港についての徹底解説 もうこれで迷うことはありません!

3105 views

オーストラリアの空港、基本的には案内の表示はだいたい英語で説明されていますよね。迷っってしまったりどうしたらいいのかわからないことがあったときには少し不安になってしまうかもしれません。
今回はゴールドコースト空港を訪れたときにホテルまで迷わず向かえるように解説させていただきます。




ゴールドコースト空港からの市内へアクセス


ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)市内へのアクセスは、ブリスベン空港ゴールドコースト空港の2つがあります。
ブリスベン空港を利用すると約100キロで約1時間半程度、ゴールドコースト空港を利用すると約25キロで30分程度の時間がかかるので、アクセスとしてはゴールドコースト空港を利用したほうが便利だということがわかります。


ゴールドコースト空港にはジェットスター、バージンブルーを始め、エアーアジアXなど格安航空会社も就航しています。成田空港や関西国際空港からもジェットスターでの直行便の就航があり日本からのアクセスもしやすく便利になってます。





by bertknot





空港からサーファーズパラダイスへのアクセス


ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイス市内へのアクセスはタクシーかまたはバス利用となります。




タクシーを利用


市内まで出るのに一番簡単な方法としてはタクシーを利用することですね。


ターミナルを出たところにTAXISという看板があるのでそこへ行くとタクシーを捕まえることができます。


ただオーストラリアではカーナビなどはまだあまり普及してないので正確な住所を伝える必要があります。

タクシーの料金はメーター制です。


だいたい空港からサーファーズパラダイス市内までは$30.00~40.00前後ですが、朝夕などのラッシュ時には抜け道を使うドライバーさんもいるので注意です。思った以上に料金が掛かってしまっうということもあります。


ちなみにチップは不要です。支払には現金のほかクレジットカードも使えます。





by Jason Thien Zie Yung


バスを利用


空港内からはバスが出ているのでそれを利用するのも一つです。バスの種類は3つあります。



①ツーリストバス


シャトルバスと呼ばれるものです。
「ゴールドコーストツーリストシャトル」が正式な名前です。空港内の「TRANSPORT&INFORMATION DESK」、またはインターネットサイトから予約することが可能です(英語のみ)。


ターミナルから発着していて、サーファーズパラダイス市内のホテルまで送ってくれます。




料金は片道大人$18.00子供$9.00。その他ファミリーや往復などの場合にはさらに割引になります。




②民間会社の空港送迎サービス


空港内で利用できるバスは民間会社の空港送迎サービスがあります。
民間の空港送迎サービスで代表的なのはCON-X-ION COACHS(コニクション・コーチ)です。


参考までに料金は片道大人$20.00子供$11.00。その他往復の場合には割引になります。




利用する場合にはバス会社の窓口でチケットを購入するか、おしくは乗車時にチケットを買って利用するようになります。
ホテルだけではなくお願いすると民家まで送迎してくれるので荷物が多い場合やバックパッカーズの場合には便利です。




③公共のバス


ゴールドコーストしないを網羅している公共のバスは24時間運航しています。
空港を出て徒歩10分ほどのところにある停留所「GOLDEN FOUR DRIVE」から乗車します。


料金はゾーン制でゾーン1は$3.40で、GOLDEN FOUR DRIVEから市内へは$4.10です。

乗車時に運転手さんに運賃を聞いて支払います。


利用するときには忘れずに小銭を準備しておきましょう。



by Kim



2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop