現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

オーストラリアの先住民族アボリジニの文化や歴史をご紹介!

530 views

現在、オーストラリアは1788年から続いた植民地を経て、1901年に独立しましたが、イギリスを君主国としています。そんなオールトラリアの原住民、アボリジニの歴史は、今から4万年以上も前から有るとされています。アボリジニの精神は“自然との単一性”とし、自然こそが彼らのバイブルとされています。


出典:Imhotep1964


 










アボリジニの文化はどのように現在にあるでしょうか?



 





 


例えば、アボリジニは壁画を残していたり、ウルルといったエアーズロックのような、シンボル的な言語までアボリジニがよういた言葉もいろいろ残っています。その他にも食文化でいえば、ブッシュ・タッカーという同国原産の木の実など、アウトバック(内陸部)でも、手に入る食料など、遊牧民の知恵も文化として残っています。




どのようにその文化が保存されて行っているでしょうか?





出典: Ann Cameron


 


現在では、オーストラリア博物館で、アボリジニ文化専用の展示室があります。そこで紹介されている、ブーメランなど、アボリジニ独特の工芸品も彼らの文化を紹介する上で外せないものです。


 


これで、少しはアボリジニについてわかりましたでしょうか?簡単な説明でしたが、せっかくオーストラリアに行くなら、アボリジニの事を知って行ってほしいです。

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop