現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

ニュージーランドの自然遺産「ミルフォードサウンド」の絶景が美しすぎる・・・

0 views

はじめに




Jocelyn Kingdom


 


「羊の国」として名を馳せているニュージーランドは、雄大な自然の宝庫でもあります。そのため、大自然の中でのアクティビティを目的に訪れる人が増えていますが、中でも人気なのは美しい景色の中を歩くトレッキング。今回はニュージーランドの中でトレッキングの定番の場所と言えるミルフォードサウンドを紹介します。



ミルフォードサウンドとは




Trey Ratcliff


 


ニュージーランド南島に位置する国内最大面積を有するフィヨルドランド国立公園。自然遺産としてユネスコ世界遺産にも登録されています。その中で一番人気のある見所がミルフォードサウンドです。


 


「サウンド」とは英語で入り江(フィヨルド)を意味し、遥か昔氷河が山を削り取りそこに海水が入り込んでできた地形のことを指します。ミルフォードサウンドは10km以上も続くフィヨルドで、その周りは断崖絶壁の山々に囲まれています。太古の昔、何千年もかけて作られたこのフィヨルドが絶景を作り上げているのです。


 


その雄大な自然に世界各地から観光客が集まっています。また、「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」など映画のロケ地としても使用され、山々がそびえる雄大な姿はスクリーンの中でも目にすることができます。



クルーズ船から見られる絶景




paul bica


 


ミルフォードサウンドで一番人気のアクティビティはクルージングで、フィヨルドの絶景ポイントを確実に押さえることができます。氷河によってほぼ垂直な断面となった山々は、晴天時にはその姿が水面に映し出されます。



Liz


 


一方で、降水量が多いミルフォードサウンドでは雨の日だけ見られる滝もあります。その中でも有名なのがフェアリー・フォールと呼ばれる滝。こちらでは運がよければ虹がかかることもあり、その光景はとても神秘的です。


また、雨の有無に関わらず常に見られる滝もあります。スターリン・フォールと呼ばれる155mのこの滝は、その水量の多さから水煙が立ちこめ、見る人を圧倒します。



「世界一の散歩道」ミルフォードトラックを歩いてみよう




ManWithAToyCamera


 


クルーズと同時に人気なのが「世界一美しい散歩道」と呼ばれるトレッキング。フィヨルドランド国立公園の拠点となるテ・アナウの街からミルフォード・サウンドに通じる約120kmほどの道が全行程です。


その道中では、自然のままに残されている山々や湖とそこに生きる野生の動物や鳥を見ることができます。時にはキウイバードなどニュージーランド固有の種を見かけることもあります。


初心者から上級者まで多くの人に人気で、何泊もかけてトレッキングを楽しむ人も。晴天時には写真や絵葉書で見るような絵に描いたような美しい風景を見ることができますが、雨の日にはクルーズ時と同様荘厳な滝を望むことができます。
ミルフォードサウンドへはガイド付きのツアーが数多く出ています。初心者だから心配、という方でも気軽に参加して雄大な自然を味わうことができます。




おわりに



ミルフォードサウンドは晴れの日も雨の日もそれぞれ見所がある点が魅力の一つです。スケールの大きいミルフォードサウンドの自然に触れる旅で是非身体も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

2015年1月14日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop