現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月10日更新

イタリア・お土産選びの参考に!お菓子の人気ブランドまとめ

7469 views

街そのものがオシャレでやわらかい雰囲気を感じ持つイタリア。


もちろん美味しい物も沢山あり、グルメな観光都市としても人気です。


イタリアのお菓子はパッケージも可愛く思わず「パケ買い」してしまうほどの可愛さです☆


イタリアでのお土産選びに迷ったら、こんなイタリアお菓子はいかがですか?



 venetia koussia



 イタリアスイーツの老舗「PASTIGLE LEONE(パスティリエ・レオーネ)」



1857年創業のトリノにあるパスティリエ・レオーネはイタリア銘菓の老舗スイーツ店です。


ラムネ菓子が有名で、天然エキスとアロマを使った数種類のラムネがあります。



Yari Simone Prete


ラムネはレモンやラズベリー・イチゴと沢山のフレーバーでばらまき系のお土産に最適です☆


古くから王室や貴族の御用達で愛されておりイタリアの地元の方たちにも人気のお菓子です。


パスティリエ・レオーネのチョコレートは、厳選された上質な材料を使用しており上品な味わいをお楽しみ頂けます!



Marzia



 親しみのある味「Kinder CHOCORATE(キンダ―チョコレート)」



フェレロ社製造の「キンダ―チョコレート」は、


ミルクの優しい味わいが年齢層を問わず人気のイタリアブランドチョコレートです。


お土産にも買いやすいサイズなので、複数の購入におススメです。


日本では、見かけないイギリス限定のチョコもあるので小さなお子様やお友達にピッタリですよ☆



Brian J. Matis


「キンダ―チョコレート」で定番の「キンダ―サプライズ」は卵型のチョコレートの中に玩具が入っている嬉しいサプライズ付き!


日本でも見かけたことはありますが日本にはないイタリアの玩具が入っているので


複数購入してみんなで選ぶのも楽しいですよ!



e.r.w.i.n.



バターとバニラの香りが懐かしい「KRUMIRI(クルミリ)」



イタリア市長お墨付きのイタリア元祖ビスコッティ「クルミリ」のビスケットです。


100年以上も前に誕生したクルミリのビスケットは、昔と変わらず美味しさを保ち「へ」の字の形がユニークです。


材料も素朴で、バターとバニラ・小麦粉・卵を使っており製造から包装まですべて手作業で作られています。



Rachel Black


袋入りのクルミリビスケットもありますが元祖クルミリのビスケットは赤い缶に入っていて、


イタリア王・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の装飾がポイントです!


サクサクとした食感が気づいたら食べきってしまうほどの美味しさクルムリのビスケット。


日本未入荷なのでイタリアで見つけたら即ゲットです!



David Jones 大卫 琼斯



マロングラッセのような形が可愛い「フェレロ」のチョコレート



ヘーゼルナッツとカカオの味わいがベストマッチの「フェレロ」の「フェレロ・ロシェ」


金色の包装はバレンタインの時期に日本でも見かけますが


この別バージョンは見かけたことが無いのでお土産にはおススメです!



:::Nana-MikiKo:::


フェレロ社の「ポケットチョコレート」も、複数系のお土産に人気です。


一口サイズで食べやすく中には液体のコーヒーが入っているので


会社でのブレイクタイムやお家でのちょこっと食べたい時に重宝します☆


コーヒー大好きな人のお土産にいかがですか?



amy



イタリアでは朝食の定番ビスケット「molino bianco(ムリノビアンコ)」



 いろんな種類が豊富にあるムリノビアンコはイタリアの朝食でよく食卓に並びます。


昔から変わらぬ味で親しまれていて、イタリアの朝食では牛乳に浸して食べたりします☆



« R☼Wεnα »


 種類もたくさんあり、小さいケーキの物や甘いクリームを挟んだタイプと様々です。


クリスマスには、ツリーに飾れるようにオーナメントにもなるクリスマスバージョンのビスケットもありと


遊び心たっぷりのビスケットです☆



 Gianluca Tabellini


日本未入荷なので、お土産に最適です!




おわりに



昔と変わらない美味しさでみんなに親しまれているイタリアの人気ブランドのお菓子、いかがでしたか?


イタリアのお店では手に入りやすいお菓子ばかりなので、職場や親しいお友達のお土産におススメです。


 

2015年1月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop