現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月5日更新

イギリス旅行とっておきのお土産に♡おすすめ紅茶ブランド8選

42125 views

イギリスといえば、紅茶!お土産にぴったりな紅茶ブランドを教えてください!(大学2年生・男性)



イギリスと聞いて、紅茶を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。



イギリス人は本当に紅茶が好きで、なんと1日に7回も飲むんだそうです。
また、時間によって紅茶の種類も変えるそうです。


なので、非常にたくさんの紅茶がイギリスにはあり、日常の一部として楽しまれています。


日本にいても、誰もが耳にしたことのある高級ブランドが、たくさんあります。


そんな紅茶をお土産にすると喜ばれること間違いなしです。



そんなお土産にちょうどよい紅茶ブランドをご紹介していきます。




1.FORTNUM & MASON (フォートナム アンド メイソン)



















FORTNUM & MASON




18世紀創業の、イギリスを代表する老舗紅茶ブランド「フォートナム アンド メイソン」。
150年以上にわたって、イギリス王室御用達の紅茶ブランドとして、広く知られてきました。




ピカデリーのシンボルとなっている本店は、上品な雰囲気が漂う、素敵な店内です。




紅茶の他、お菓子やキッチンアイテム、ジュエリー、化粧品などもあり、品ぞろえも充実しています。
美しいパッケージに入った紅茶をお土産にすれば、きっと喜ばれる事でしょう。




FORTNUM & MASON公式サイト




2.Harrods(ハロッズ)



















Harrods




「ハロッズ」は、ロンドン中心部に位置する、イギリスでも最大級の老舗デパートで、誰もがその名を聞いたことがあるでしょう。




あらゆるものを取り扱う「ハロッズ」ですが、紅茶の販売には古い歴史があります。
独自のブレンド紅茶が、数多く取り揃えられており、いずれも品質にはお墨付きのある商品ばかりです。




ぜひ、お土産の候補に加えてくださいね!




Harrods公式サイト




3.Whittard of Chelsea (ウィッタード オブ チェルシー)



















Whittard of Chelsea




19世紀創業の「ウィッタード オブ チェルシー」は、紅茶の販売からはじまり、現在ではコーヒーやお菓子、雑貨など、幅広く取り扱うお店となりました。




店内は、気軽に入りやすい雰囲気で、試飲などもあります。
値段も手頃なので、お気に入りの紅茶を見つけて、お土産用に多めに購入するというのもよいかもしれません。




Whittard of Chelsea公式サイト




4.Williamson Tea (ウィリアムソンティー)



















Williamson Tea




ゾウを模った缶がかわいい!
見た目だけでも、心をわしづかみされそうな紅茶が、たくさん売られています。




歴史は古く、140年以上あります。
ケニアの直営農園で育てられた茶葉を使用した、高品質の紅茶で、外見の可愛らしさだけではないというのもポイントです。




イギリス紅茶の定番土産のひとつのとして、知られています。




Williamson Tea公式サイト




5.Tea Palace (ティーパレス)



















Tea Palace




まだ歴史は浅いお店ですが、味には定評のある、紅茶専門店として知られています。




店舗は、ロンドンのコヴェント・ガーデンにあり、世界中の最高級茶葉が揃っています。
すみれ色がブランドカラーで、店内や商品にも深い紫色が取り入れられています。




上品で可愛らしい、素敵な缶に入った紅茶は、大人の女性へのお土産にぴったりですよね。




Tea Palace公式サイト




6.Partridges(パートリッジズ)



















Partridges




英国王室御用達の高級スーパーマーケットである「パートリッジズ」。
食料品が充実しており、輸入品も多く取り扱われています。




そこのオリジナルの紅茶ブランドは、お土産としても人気です!
店内奥のカフェで、ゆったり過ごすのもよいですね。




Partridges公式サイト




7.Tetley(ティトリー)



















Tetley




イギリスのーパーマーケットであれば、どこでも目にする紅茶ブランドですが、その味は侮れません!




手の届きやすい庶民的紅茶でも、イギリスでは十分に美味しく味わえるのです。




紅茶からハーブティまで、豊富な品ぞろえがあります。
お土産用に大量購入するのは、いかがでしょうか?




Tetley公式サイト





8.PG tips (ピージー チップス)



















PG tips




イギリス紅茶の庶民的ブランドの代表格、「ピージー チップス」。
80年以上、品質を保ってきたその味に間違いはありません!




お味は濃いめで、ミルクティーにして飲むとぴったりでしょう。
気軽に買えるお土産として、候補に入れておくのはいかがでしょうか。




PG tips公式サイト






いかがでしたか?


イギリスのおすすめ紅茶ブランドをご紹介しました。


気に入った紅茶は見つかりましたでしょうか。


高級ブランド商品を買うもよし、スーパーで庶民ブランドを大量買いするもよし。
イギリス王室御用達の紅茶はこの中でも格別の美味しさで、おすすめです。

どれを選んでも、イギリスで長く残ってきた紅茶の味は上質であることは間違いありません。

イギリスでは紅茶は毎日何杯も飲まれます。そのためか、ティーバッグにはひも付きではないものもあり、


日本のものとは少しちがいますので覚えておくといざ淹れるときに戸惑わずにすみますよ。


香りが命ですから、早めに渡せるのであれば、小分けにして複数のフレーバーをセットにして渡すと喜ばれそうですね。

イギリスに旅行の際は向こうで淹れてもらえるので、その味を確かめてから買うのもいいかもしれません。

ぜひ素敵な紅茶を選んで、お土産に渡してみてください。



2016年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop