現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

買っていくと喜ばれる!イギリスのお土産で人気なお菓子6選

3389 views

イギリス土産に困ったら、紅茶に合いそうなお菓子はいかがでしょうか?


アフタヌーンティのお国だけあり、美味しいお菓子が気軽に手に入ります。


 


今回は、見た目も味もよい、イギリスのお土産で人気のお菓子を集めてみました!


 



1、ダッチー・オリジナルズ 「オールバターショートブレッド」




Waitrose


 


英国のチャールズ皇太子がプロデュースしている「ダッチー・オリジナルズ」。
オーガニックにこだわった食品ブランドで、容器も高級感があり、地元の人々にも愛されています。


 


おすすめは「オールバターショートブレッド」。
紅茶のお供にぴったりです!


 


ロンドンの高級スーパーや有名デパートにて、購入できます。
ぜひ、お試しください。


 



2、シンプキン 「ドロップス」




公式サイト


 


シンプキンズは、1921年に創業されて以来、銅鍋でコトコト煮る手作りの製法を守り続けきました。
今でも、その優しい味を愛するファンの多い名門ブランドです。


 


製品の質には定評があり、高級デパートやホテルでの取り扱いもあります。
味も豊富に揃ってますので、お土産用に、気軽に購入しやすい商品ではないでしょうか。  


 


Simpkins 


 



3、チャーチルズ製菓 「缶入りクリームトフィー」




公式サイト


 


チャーチルズ製菓は、お土産物や贈答品で有名な英国のお菓子メーカーです。
ロンドンバスに入った「缶入りクリームトフィー」は、いかにもイギリスらしさを感じる商品ですね。


 


ちなみにトフィーとは、バターと砂糖を加熱して作った、固めのキャンディーのようなものです。


 


他にも、ユニークで美しい缶に入った商品が多く揃っており、お土産として長く親しまれてきました。
デパートやスーパーはもちろん、空港や駅などでも手に入ります。


 


帰国の際、いくつかまとめて購入するのもよいのではないでしょうか。


 


Churchill's Confectionery


 



4、アーティザンビスケット社 「マイ フェイバリット ベア」




公式サイト


 


厳選された原材料を使用して、熟練の職人が作っている、アーティザンビスケット社


画像にあるような、クマさんや、イソップ童話をデザインしたクッキーは、お土産としても人気です。


 


それ以外にも、シンプルで素朴な味の、ビスケットやクラッカーも揃っています。
買っていくと、喜ばれる事間違いなしの商品です!


 


Artisan Biscuits


 



5、メルト 「Melt bar」




公式サイト


 


ノッティングヒルの高級住宅街に店舗を構える、チョコレート専門店メルト。
ここの商品のほとんどは、日本人ショコラティエ、渡辺ちかさんが手がけています。


 


画像にあるような棒状になったチョコレートのほか、「Melt bar」と呼ばれる板チョコや、ホットチョコレートなど、品揃えも豊富にあります。
少し個性的なお土産を買いたいときに、ぴったりかもしれません!


 


Melt


 




6、キャンベル 「ショートブレッド トラディショナル フィンガー」




公式サイト


 


スコットランドを象徴する、赤のタータンチェックのパッケージが目印のキャンベル
伝統菓子ショートブレッドは、古くから製法が守られてきた、不動の人気菓子です!


ショートブレッドとクッキーとの一番の違いは、卵を入れずに作るところで、食感も、よりさっくりとしています。


 


イギリスを訪れた際には、ぜひ一度味わってほしい一品です。
キャンベルのお菓子は、たくさん種類がありますので、いろいろ購入して食べ比べてみて下さいね!


 


CAMPBELLS


 


 


以上、買っていくと喜ばれそうなイギリスのお菓子をご紹介しました! 


思い出に残る一品が見つかりますように・・・。

2015年1月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop