現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月31日更新

韓国で絶対はずせない日本人に人気のお土産TOP5

695 views

日本から飛行機で約3時間。時差もなく気候も似ている韓国は、お手軽お手ごろな海外旅行スポットですよね。
お土産選びも楽しい旅の行程のひとつ!でもあれもこれも、目移りして決められない・・・。
そこで、韓国のお土産で人気のあるものを5つご紹介します♪



1位 バラまきや詰め合わせにも!韓国のおいしいお菓子




Market O


見た目も可愛く個包装になっているので、職場でのバラまき用や、友人への詰め合わせに最適なのがお菓子。
食感や材料が少しなじみのないものだったりもしますが、味は日本人の口に合うものが多く、子どもから大人まで喜ばれます。


 


まずは濃厚チョコレートが後を引く絶品のブラウニーで、今や日本のコンビニでも見かけるMarket O。
このMarket Oのオススメが「チョコバー」ブルーベリーとゴールド(クッキー入り)の2種類があります。1本で大満足の濃厚チョコレートです。
「Bite」はシンプルな一口サイズのチョコレート。一袋の容量も多いのでバラまきに最適です。


 


そしてMarket Oをオープンしたオリオン製菓の大ヒット商品「プンオパン」
日本の鯛焼きに似た形をしていて、チョコとお餅が入った、もちもちしっとりな食感の新感覚スイーツです。


 


また、済州に行くなら特産のみかんを使ったチョコなどがおすすめ。


 



2位 常に注目を集める韓国のコスメは外せない!




TONY MOLY


BBクリームやカタツムリエキスなど、常に注目されている韓国の化粧品。
韓国メイクの特徴といえば、はっきりくっきりの目元!アイラインやマスカラはお土産のマストアイテムです。
種類の豊富なシートパックは格安なので、たくさん買って詰め合わせに♪


 


TONY MOLY(トニーモリー)の商品はパッケージがとにかく可愛いので、ぜひチェックしてみて!


 



3位 明洞のプチプラアクセは掘り出し物の宝庫♪




Visit Seoul


ソウルの繁華街、明洞は夜も明るく賑やか。アクセサリーの店舗や屋台が所狭しと並んでいて、お店の人の呼び込みの声があちこちから聞こえてきます。どれも百円から数百円と激安。まとめ買い割引などもあります。


元が安いので値切りはほとんどできませんが、それでも大満足のお値段です。


 



4位 定番からちょっと珍しいものまで、スーパーで買えるお土産に最適な食品




bokumjari


市場の角で大量パックで売られているのが韓国のり。小分けされていて配りやすく、お土産の定番ですね。
キムチを選ぶなら、おすすめはポッサムキムチ。海鮮をはじめ、栗やナツメなどが包まれた具だくさんのキムチです。


 


また、レモネードのような味わいの柚子茶は、ビタミンたっぷりで美容にもよく、風邪予防にもなると人気。


料理好きの方には、チヂミ用の粉やホットク(甘い餡入りの揚げパンのようなお菓子)のミックス粉などを選んでみてはいかがでしょうか。


 




5位 ちょっとハイレベル?なお土産!韓国で服を買う




Visit Seoul


韓国は服もお手ごろ価格。Migliore(ミリオレ)東大門では10階分のフロアいっぱいに服や雑貨が山と積まれています。
こちらでは値引き交渉が基本。なんと商品には値札がついていないものがほとんど!
韓国語が使えなくても電卓で金額を示してくれるので、あとはジェスチャーなどでやり取り可能です。
コツは1枚でなく、2~3アイテムを選んで「まとめ値引き」で交渉すること。
日本人だと分かると少し高めに提示されることもあるので、商品と値段のバランスをよく見て購入を決めましょう。


買物のしやすさならMiglioreやHello apM(ハローエーピーエム)がおすすめ。
一部一般販売もしている卸のビル、U:US(ユオス)はバイヤー向けなので難易度は上がりますが、インテリアも洗練されていて覗いてみるだけの価値はアリです!


 


いかがでしたでしょうか。
韓国にはいわゆるスーベニアショップというお土産に特化したお店はほとんどありません。
その代わり街中には魅力あるアイテムがあふれています。
定番アイテムを選ぶもよし、サムギョプサル鍋などの変わったものを選んでみるもよし。
贈る方の顔を思い浮かべながら、ひとりひとりにぴったりのお土産を見つけてみてくださいね。


 

2015年1月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop