現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月10日更新

ドイツのお土産に!スーパーでも買える安くて美味しいお土産まとめ

4232 views

 お土産選びは、旅先に必須ですね。複数の購入や大量に買う場合スーパ-はお土産選びに穴場のショップです☆


日本では高級のブランドが安く手に入ったり、限定の商品に出会ったりと意外な出会いがあります。


ドイツのスーパーお土産に人気の商品をピックアップしました!


お土産選びのご参考にどうぞ☆



カラフルなグミが人気の「HARIBO(ハリボ―)」



日本でもなじみのあるドイツのグミ「ハリボ―」ですが、日本では結構お値段高めです。


ドイツのスーパーでは、沢山の種類がありどれにするか迷ってしまうほどです!


小さいお子様の食べ過ぎ防止用に、小分けされた小袋タイプの物もあるので複数形のお土産におススメです。



_assbach


 日本には置いてない種類もあるので小さいお子様や親しいお友達のお土産にいかがですか?



 小さいポケットサイズが可愛い「RITTER SPORT(リッタースポーツ)」



ナントも可愛い正方形のポケットサイズのチョコレート「リッタースポーツ」は、


携帯にとても便利でちょっとお腹が空いた時などに良いぐらいのサイズです。


元々はスポーツ観戦する時に食べやすいように作られたのが始まりで、今はドイツで最も愛されているチョコレートです☆



katie


種類も数十種類あり、食べごたえ抜群のヘーゼルナッツの入った物や、カカオムースとドイツならではの組み合わせで


選ぶ楽しみもあっておススメですよ!


日本未発売の大きめのサイズもあるので、ドイツに訪れた際にはぜひ探してみてください☆



 ドイツの路面で試し飲みドイツのコーヒー「Tchibo(チボー)」



ドイツのコーヒーと言えばダルマイヤーコーヒーが有名ですが、「チボー」も美味しくて人気です!


「チボー」は路面でスナックバーを出していてお散歩途中や待ち合わせの時など手軽にコーヒーとスナックパンが食べれます☆


味が分からないから、選ぶのに迷うときはチボーのスナックバーで、まずは味わってみてからの購入もおススメです。



Stephan


ドイツのスーパーではどこでも見かけるので、ダルマイヤーコーヒーはちょっと高くて‥


なんてときは「チボー」のコーヒーをお土産にするのも喜ばれますよ。



サクサク感がたまらなく美味しい「Loacker(ロ-カ-)」のウエハース



複数形お土産にもってこいの「ロ-カ-」のウエハース。


ウエハースと言えば、長方形が定番ですがロ-カ-のウエハースは正方形の形もあり一口サイズなので


とても食べやすく食べたら止まりません☆



KOP-SEE


味はバニラの他に、カカオのウエハースにクリームをサンドした物もあるので食べ比べしてみるのも楽しいですよ。



ドイツの味が日本でも!ドイツのブランド「クノール)」



クノールは世界共通の親しみある味なので、味がわかりやすいのと簡単に作れるので安心して選べるのが人気です。


スーパーに行くと必ず置いてあるので、お菓子以外のお土産が欲しい時に最適です!


種類も豊富でパスタソースや小分けされたサラダのドレッシング・お料理にかけるだけでドイツの味が味わえるソースが


あるので、本場ドイツの味をお土産に出来ます。


 


 hjw223


いくつか購入してご自宅で友人とランチをするのも良いですよ!




おわりに



せっかくドイツに来たのにスーパーでお土産は、ちょっと迷うかもしれませんが


ドイツの日常が感じられて、地元の方たちに愛されている物ばかりなのでスーパーはお土産選びに最適のスポットです。


ドイツに訪れた際には近くのスーパーを覗いて見てください☆


 

2015年1月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop