現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

彼女と別れたくない男性が取るべき行動5選

3615 views

付き合って1年が経ちますが、最近倦怠期というか、彼女が自分のことをまだ好きなのかわかりません。どうすればいいでしょう?(大学3年・男性)










©seanmcgrath






この彼女とはずっといたいし、離れたくないと思ってるそこのあなた。






ただ一緒にいるだけでは、彼女も飽き飽きしてきてしまいます。






今回は彼女と分かれたくない男性が取るべき行動を5つ紹介します!




清潔感を忘れない






清潔感は当たり前に必要なものですね。ただ、ついつい手を抜いてしまいがちなのもこういった当たり前のこと。






髪の毛はぼさぼさのままデート、爪は伸びっぱなし、服はこの間と一緒・・・では彼女は自分と会うのに適当なんだと落ち込んでしまいます。






最低限の清潔感は保つようにしましょうね。




彼女だけで生活が回っているようなことがないようにする






彼女が好きすぎて、彼女が来るといえばたとえやりたかったゲームがあってもやらない。しなきゃいけない勉強もしない、それでは彼女のペットです。






そこは、彼自身も自分の趣味やペースを作って充実させましょう。彼女がいつでも呼べば来てくれると当たり前に思うようになってしまうとそのうち彼女はほかの男性に刺激を求めに行く可能性が大きくなります。






彼女によって彼の生活がなりたっているようではこの先もずっと一緒にいるにしてもいろいろと問題があると思います。そして、気持ちが落ち着いたときに何もすることがなくなってしまいます。






そしてまた彼女以外から楽しみを得ることで、新鮮な気持ちにもなれるので彼女にも優しくできるし、いいことがたくさんあります。




彼女を楽しませようとする気持ちを忘れない






毎回毎回プレゼントを贈りましょうということではありません。






彼女が楽しいなと思ってくれるような雰囲気づくりに気を遣いましょうということですね。






仕事やバイト、学校などお疲れなこともたくさんありますが、久しぶりに会った彼女の前ではつい本音で






疲れた、飽きた、寝たい、など一人でやってればというような言葉はなるべく言わないようにしましょう。






彼女は彼の愚痴を聞くロボットでも世話係でもありません。






彼女も楽しい時間を過ごしたいからあなたに会いに来ていますよ。そんな一人でできることを彼女に愚痴る前に彼女が何をしたら楽しいのかを考えてみてくださいね。失敗でもいいのです、気持ちが大事です。




彼女の優しさを感じる






ただ体を気遣ってくれた、何かを買っておいてくれた、などそういった直接的なことももちろん感じるべきですが、たとえばけんかをしたあといつのまにか空気がいつも通りに戻っているのはなぜでしょう。もしかすると彼女が気を遣って戻そうとしているからかもしれません。






そんなふうに普段の二人があるのは彼女のさりげない気配りがあってこそのことって結構あったりすると思いますよ。なかなか普段の生活通りだと気付きにくいですが、たまに気にしてみると彼女の優しさをいつもより大きく感じることができるかもしれません。




彼女のいいところだけではなく悪いところも受け止める






好きだからいいところがたくさん見えることはいいことかもしれません。






しかし、いいところだけのわけがないのが人間です。彼女にだって悪いところはあります。






その悪いところをただの悪いところとして見るのではなく、これも彼女のひとつだと思って悪いところを受け止めてあげましょう。






全部いいところにされてしまうと彼女もハードルが上がってしまい、ちょっと窮屈に感じてしまうこともあるでしょう。






悪いところがあっていいことを彼に知ってもらっていれば彼女の自然体でいられます。そして、気をつけることもできます。





まとめ






以上5つ紹介しましたが、きっと彼女を大事にしている男性はすでにやっていることかもしれませんね。






何よりも大事なのはやっぱり「気持ち」ですね。






「気持ち」は態度にでます。行動にでます。






彼女はそれをちゃんと感じます。






お互いのために成長しつつ、楽しくいられるよう彼も工夫をしてずっと付き合っていけるといいですね。

2015年9月7日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop