現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

今は明洞じゃなくてホンデが定番?ホンデの魅力に迫る☆

806 views

ホンデ(弘大)をご存知ですか?


韓国と言うとやはり明洞が有名ですが、ここではアートとクラブの街、ホンデを


ご紹介します。



juanjolostium


 



エリア



芸術系大学の最高峰、弘益大学を中心とした学生街で、アーティスティックな雰囲気の


です。


街中には学生の描いた壁画があったり、オシャレな飲食店やハンドメイドの雑貨店が


多数並あったりと、オシャレな若者たちで賑わいます。


夜になるとクラブを目当てにした若者たちが集結します。


大学正門から上水(サンス)駅にかけての一帯はクラブやライブハウスがひしめく


夜遊び天国です。


韓国でも最先端の流行を発信するエリアとして知られていて、


いつも多くの人たちで賑わっています。


最近では日本のお店も急増中です。


ソウルの夜を満喫したい方はぜひこのエリアを訪れてみてください。


 



アクセス



地下鉄2号線弘大入口駅と6号線上水駅が最寄り駅となります。


 



歩き方



弘大駅の出口をスタートし、直進して交差点を左折すると観光案内所があります。


左右の通りには居酒屋や飲食店、洋服や靴などを扱うショップが並んでいます。


この通りを右に進むと、現代アートが集まる複合施設「サンサンマダン」があります。


弘益大学の前には土曜日にフリーマーケットが開かれる小さな公園があり、


その脇にはナイトクラブが集まるスポットが集中しています。


 



アートを楽しむ



弘大はアート散策を楽しむことのできる街です。


街中には美術系の学生たちが描いた壁画がところどころに見られ、お気に入りの


作品を探してみるのも楽しいでしょう。


現代アートに関心がある方は、「サンサンマダン」がオススメです。


ギャラリーや映画館、ライブホールなどが入った複合施設で、ショップでは


デザイナーたちによる作品を買うこともできます。


 



ショッピングを楽しむ



弘大入口駅を出て最初の交差点を左折すると、右手に「ホントン通り」と呼ばれる通りが


あります。


この通りには洋服や靴などを扱う小さなショップが並んでいて、気になるお店があれば


入ってみましょう。


また、弘益大学の前の小さな公園では、土曜日にフリーマーケットが開かれるので


覗いてみるのも楽しいでしょう。


ここではインディーズバンドやパフォーマンスが行われるなど、賑わいをみせています。


 



カフェ・飲食店を楽しむ




juanjolostium


学生街でもあり、繁華街でもあるこの街は、オープンスタイルのカフェやインテリアに


こだわったかふぇなどもたくさんあります。


また、マッコリバーや、サムギョプサルのお店など、工夫を凝らしたお店も多数あります。


お気に入りのお店を探しながら散策するのも楽しいでしょう。


 




クラブを楽しむ



若者の街であるこの街は、日が落ちればソウル屈指のクラブタウンに姿を変えます。


街中にはさまざまなジャンルの音楽があふれ出し、週末ともなればソウル中から


若者たちが終結し、朝方まで賑わいをみせます。


 


このように、明洞とはまた違った雰囲気のホンデ。


アートからショッピング、カフェや居酒屋、クラブまでと1日中楽しめる街です。


自分にあった楽しみ方がきっと見つかるはずです。


ソウルにお出かけの際は訪れてみてはいかがでしょうか?

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop