現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月10日更新

本当にこの世で見る景色?実在する世界の凄すぎる景色6選

288 views

 世界には様々な美しい絶景が数多く存在します。


人の手によって作られた絶景遺産や自然が作り出す壮大なスケールの世界自然遺産。


その中でも、世界の凄すぎる絶景を6選ピックアップしました。


自然が作り出す世界の絶景をご紹介します。



7色に輝くアメリカネバダ州の噴泉塔フライガイザー



アメリカネバダ州にある噴泉塔フライガイザーは、ブラックロック砂漠で吹き続ける噴泉塔です。


住民の人たちもこの噴泉塔の存在に気付いているのは少なく、アメリカでも穴場の絶景スポットです。



Ken Lund


噴水の水質は温泉水で、井戸を発掘中に偶然掘り当てた温泉源がこのフライガイザーを作り出しました。


フライガイザーのこの奇妙な形は、温泉水に含まれるミネラル成分が長年の蓄積によって作られた形となりました。


7色に輝く不思議は、温泉水の高温で育った藻とミネラル成分が反応して7色に輝いて見えます。



 フィンランドラップランドの巨大な不思議なオブジェ



ムーミン物語で有名なフィンランドにあるラップランドに巨大な形の不思議がオブジェが存在します。


フィンランドの寒さは凍てつくほどの極寒でオーロラが見れる観光地でも人気の絶景ポイントです。



Visit Finland


この凍てつく寒さが作り出す自然の巨大オブジェの正体、実は「」が凍りついた物でした。


冬になると湿った空気と雪が木々に張り付き長時間をかけてこの形を作り出していきます。


巨大ですがなんとも愛着ある形で可愛らしく見えます。



 絶壁と濃い霧に包まれた神秘溢れる中国の天子山



中国の国家森林公園にある中国の天子山


1年中深い霧に包まれ神秘的な雰囲気をかもしだしています。


中国の古い物語に登場しそうな想像を絶する世界遺産の天子山。この幽玄な風景を見るために観光客が後を絶ちません。



燕宏 蔡


1度見た人の心を鷲つかみにするほどの絶景は圧巻です!



モーリタニアのリシャット構造



まるでミステリーサークルのようなこの景色は、アフリカの北西部にあるリシャット構造と呼ばれています。


発見された当時は、隕石落下の説もありましたが調べた結果によると隕石落下にしては深さが一致しないということで


隕石落下説は消えました。



Lucio Andreetto


直径50㎞にも及ぶこの奇妙な形はなんと巨大な穴で、「サハラの目」という名がつきました。


この構造は、長年の月日を掛けて成形されていきこのような渦上の構造がつくられました。


モータリニアのサハラの目「リシャット構造」絶景です!



 まるで宝石!ターコイズ色に美しい輝きのバイカル湖



ロシアのバイカル湖に美しい輝きを放つ世界の絶景ポイントバイカル湖


冬の間しか見られない極寒の地ロシアでの絶景は、美しすぎて感動します!


ターコイズに輝くバイカル湖の氷は、不純物ゼロの天然氷なのでこの輝きを作り出しています。



2il org


ターコイズの宝石を想像させるロシアの美しい絶景バイカル湖は見る人の心を魅了します!



5色に輝く世界いち美しい川のキャノ・クリスタレス



コロンビアの国立自然公園にあるキャノ・クリスタレスは、世界一美しい川として有名な絶景スポットです。


ですが、いつも見れるということではなく9月から11月の雨季の狭間にだけ見れる貴重な絶景です。



Eric Pheterson


雨季を通り越すと普通の川の風景に戻りますので、キャレ・クリスタレスの5色に輝く川を見に行くなら


雨降りで大変ではありますが9月~11月を狙い目で観光をおススメします。




おわりに



世界に存在するまるでCGのような景色の絶景いかがでしたか?


この世には、まだまだ想像を絶する絶景が存在します。


絶景旅行をご検討中の参考にご活用なれば嬉しいです。想像を絶する絶景をお楽しみください!

2015年1月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop