現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月8日更新

自然消滅だけは避けたい!彼氏と音信不通になる理由と対処法

7049 views

自然消滅してしまいそうです…どうすればいいでしょう?(大学二年生・女性)


 

彼氏持ちの女子のみなさん、毎日彼氏と連絡を取り合ているからといって安心しきってはいけません。

こんなことはあまり言いたくありませんが、別れは突然訪れてしまうものです。

題名に自然消滅だけは避けたいとありますが、自然消滅ならまだ良い方です。

彼氏との関係に悩む女性

© yo- - Fotolia.com

たいていの場合は自然消滅になる前にどちらかが別れを切り出します。

曖昧な関係になってしまうよりは白黒はっきりとつけた方がお互いのためです。

一番辛いのは、好きという気持ちがあるのに彼氏と音信不通になってしまうことです。

音信不通になってしまった場合、原因は自分にあると考えた方が賢明です。

起こる前にまずは「なんで返事を返してくれないのだろう?」と疑問に思いましょう。

自分の言動を振り返ることが大切です。

たいていの場合、自分に非があります。

 

なぜ自然消滅するのか?



例えば、彼氏がテンションが上がっているときに「面倒くさいから」という理由で適当に返事をしている場合があります。

いくら大好きな彼女だとはいえ、そのような態度をとられるのは彼氏としては最悪な気持ちになります。

「自分の話を聞いてくれない人」よりも「素押しでも興味を持って聞いてくれる人」に好意を寄せるのは当然です。

「どうせそっけない返事しか返ってこないから」と彼氏に思われたらその時点で危険信号です。

もしかすると手遅れかもしれません。

そうなることを防ぐためにも、面と向かって会話をしているときはもちろん、LINEなどお互いの顔が見えない場面でも彼氏のテンションについていってあげるという、寛容な気持ちを持たなければならないこともあると思います。

「私の彼氏はそういう人だ」と見切ってしまうことも必要です。

 

では、どうすればいいのか?



共通の友人に連絡をしてみましょう。

もしかすると何か用事があり、携帯を見る暇もなかったのかもしれません。

もしかすると彼女に内緒で他の女の子と遊んでいたのかもしれません。

後者の場合最悪ですが、とにかく情報を集めることが大事です。

ある程度「こうなんだろうな」という見当がついたなら彼氏に問いただしてみます。

「なんで返信くれないの?仕事してたから?」など、再度アプローチをかけてみるのです。

核心をついた発言であれば彼氏も返信すると考えられます。

 

最終手段は・・・



彼氏の家へ行くのです。

重い女だと思われてしまうかもしれませんが、大好きな彼氏と別れてしまうことよりはよっぽど良いと思います。

そこまでできないということはその程度の気持ちだったと踏ん切りをつけるのです。

彼氏の家へ行き、最悪の展開で修羅場を迎えてしまったとしてもくじけないことが大事です。

自分の思いを伝えるのです。

仕事帰りでくたびれていたら自分のできる最大限のことを尽くして癒してあげるのです。

すると彼氏は「自分のことを大切に思ってくれているんだ」と考え直し、音信不通の解消の要因となりえます。

 

おわりに



音信不通になったからといって諦めるのではなく改善を図ることが大事です。

相手を責めるのではなく、自分が変わる努力をしましょう。

2014年7月8日

written

by まちゅお


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop