現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月31日更新

絶対見て!エジプトの歴史を感じる世界遺産7選

0 views

エジプトと言ったら、やはり世界遺産を見なくては行けません!これぞ、エジプト!っと言う遺跡を紹介しましょう。


 



 文化遺産



ユネスコの文化遺産では、6つあります。


メンフィスとその墓地遺跡、ギーザからダハジュールまでのピラミッド地帯(1979年に認定)



出典:kairoinfo4u










古代都市テーベとその墓地遺跡(1979年に認定)




出典:For NPO


 


アブ・シンベルからフィラエまでのヌビア遺跡群(1979年に認定)


 


カイロ歴史地区(1979年に認定)




出典:Miami Love 1


 


アブ・メナ(1979年に認定)


 


聖カトリーナ修道院地区(2002年に認定)


 


出典:Benjamin


 




自然遺産



また、自然遺産ですが、また新しく認定された世界遺産です。


ワディ・アル・ヒタン(2005年に認定)


 


出典:Matthew Brown


 


これらの遺産をモーラしたようなツアーがあるといいのですが、もし、フリーな時間があるようなツアーなら、オプションツアーでもいろいろあります。遺跡のエリアが遠いので、1つの遺産に一日ほど時間に余裕を持つ事をおすすめします。


その他にも世界遺産のあるエリアには、珍しい建物、古い建物の町が点在しているので、ゆっくりそのエリアを回るようなツアーも良いかも知れませんよ。


 



出典:Dorli Photography


 


事前に日本でオプションツアーを調べておくと、日本語のツアーが見つかるかも知れません。インターネットなどでもよく調べると載っていますよ。また旅行代理店を通して予約されるといいでしょう。


そして遺跡ごとに歴史や逸話があるようです。出発前に少し予備知識を入れておくと、なおも楽しい旅行になるのではないでしょうか。


 

2015年1月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop