現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

モルディブの空港から観光スポットまでのアクセス

66 views

成田から直行便で約10時間ほどですが、経由の場合、スリランカのコロンボまで、約8時間30分から10時間かかります。




それからコロンボからモルディブの国際空港マーレまで約1時間30分ほどで、到着します。日本からの時差はー4時間です。


マーレ国際空港から、各リゾート地へは、ボートまたは水上飛行機での移動となります。




まずはリゾート専用ボートを紹介しましょう。


スピードボートでの移動可能なエリアは、北、南マーレの環礁のリゾートだけです。





出典:Dr_alhameli dr.alhameli



空港から近いクルンバなどですと、約10分船上します。


オルベリなどの飛行場から距離があるリゾートでは約50分ほどかかります。




夜間でも運転可能なため、日本から到着する便は夜なので、すぐにホテルのあるリゾートまで移動可能です。





日本では珍しい水上飛行機を紹介しましょう。


夜間の飛行はないので、夜に日本からマーレ国際空港に到着した際はマーレ市内、または、空港のあるフルレ島に1泊しなくてはなりません。





出典:W Retreat & Spa Maldives




北マーレ、南マーレ環礁以外のリゾートは、ほぼ水上飛行機を使用しての移動となります。


出発時間の定刻が定められていないので、出発時間を前の日にちゃんと確認する事を忘れないでください。




飛行機は預かり荷物は20kgで、手荷物は5kgまで無料ですが、それ以外は超過料金がかかるので、気をつけましょう。


北、南マーレ環礁以外の旅行の際は事前にホテルを用意されるのがベストでしょう。




船にしろ、水上飛行機の使用にしろ、あまり体験しないものです。楽しい時間をお過ごしくださいね!

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop