現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

甘えてくる彼氏の本当の気持ちとは…?知っておくと便利な男性心理の秘密

51251 views

彼氏がやたら甘えてきます…どうしたらいいでしょう?もっと頼りがいのある人がいいのですが…(大学3年生・女性)



甘え上手な女性は男性からの好感度も高いです。


これは「この子はぶりっこだ」「小悪魔だ」とわかっていてもなぜかデレデレしてしまうのです。


かわいい子にそんなことをされたら一発で心を持って行かれそうになります。


彼女が甘えてきても効果抜群です。


自分を必要としていることに充実を感じたり、彼女との触れあう機会が増えたり。


彼氏からすると非常にうれしい限りです。



甘え上手なカップル


© Peter Atkins - Fotolia.com






彼氏が甘えてくるなぜなのでしょうか?



彼女からすれば嬉しいことでしょうし、悪い気持ちではないはずです。


ですが、「男だから」という理由であんまりデレデレ甘えていると「気持ち悪い」と思われてしまうかもしれません。


おそらく、彼氏が甘えてくる理由の一つとして「癒してほしい」と思っていると考えられます。


日頃の疲れを彼女でとると考えると少しおかしな話かもしれませんが、大好きな人一緒にいる、触れ合う機会を持つだけで「癒される」と思う男性も少なくないです。


むしろ最近では「マザコン男子」が増えている傾向にもあるので、あまえたがりな男子が増えているのも確かなのです。


もし、彼氏が甘えてきたら、それを受け入れてくれる寛容な心を持ってもらえると嬉しいです。



あなたの彼氏を癒すことができる素敵な存在になれば、きっと彼氏もあなたにメロメロになるはずです。








辛い、苦しいことがあった



前述したのと重なる部分もありますが、彼女への気持ちが強いほど、困ったときや苦しいときに彼女のことを頼ってしまうのです。



男性は他の人の前では弱い一面を見せることができないことが多いです。




だから信頼できる彼女に頼りたいと思うのではないでしょうか。



なよなよしているように見えますがそうではありません。


男性の生きる活力のうちの一つなのです。


少し大げさになりますが、慈悲の心をもって接してあげてほしいと思います。







彼女に溺愛している



彼女のことが好きすぎてついつい甘えてしまう。


なんだか女子みたいな話ですが、こういう男性もいるのです。



加えて、男性には生まれ持った「独占欲」というものがあります。



甘えることによって「彼女は自分のものだ」という独占欲を満たしているのかもしれないです。


愛しているのですから素直に受け取ってほしいという気持ちが男性側にはあります。


男性心理というのは意外に複雑で、理解しがたいこともたくさんあるのです。


男性も同じように女心をすごく難しく考えます。


急にそっけない態度を取られたりすると「なんでだろう」とそわそわしたりするものです。


その不安を払しょくするためにも彼女に甘えるのも理由なのかもしれません。



男性心理は一見単純に見えて複雑なので、彼を理解してあげることが大切なのではないでしょうか。








おわりに



以前と違い「草食系男子」が増えているので、「俺について来い!」というがつがつ系の男子が少なくなっていることは確かです。


女性の顔や機嫌を見て「どうしようか?」と同意を求める男性や、女性の意見を尊重しようとする男性が増えています。


その影響もあってか、「甘える男子」が増えているのだと思います。


女性のみなさんにわかってもらいたいのは、決して男性を突き放したりしてほしくないということです。


相手にされなかったり、冷たくされると、男性の気持ちがほかの女性に移ってしまうかもしれません。


彼のことを大切に思っているのなら、ある程度の我慢と理解が必要なことをわかってもらいたいです。


それと同時に、男性も女性に負担をかけすぎないようにしなければならないと思います。

2016年9月18日

written

by まちゅお


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop