現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月18日更新

男心をくすぐる!脱マンネリ化の恋愛テクニック

2999 views

マンネリっぽいのですが、どうしたらいいでしょう?(大学2年・女性)


多くのカップルが衝突する壁の一つが「倦怠期・マンネリ化」です。

マンネリ化の恐ろしいところは、一つ間違えるとほかの人に目移りしてしまうことです。

最悪の事態を避けるためにも今回は、脱マンネリ化のテクニックやアドバイスなどを記したいと思います。

Beautiful woman on boring dating

© Igor Mojzes - Fotolia.com

 二人の間にスパイスを加える



まず大事なことはお互いの関係の間に刺激を入れることです。

どんなことでも構いません。

髪型を変えてみたり、香水を変えてみたりなどです。

些細なことですが、その小さな変化が関係を刺激し、マンネリ化を防ぐ要因にもなりえます。

ダメなのはいつもいつも同じルーティンになってしまうことです。

それでは刺激はもちろん、飽きられてしまいます。

付き合い始めて三か月目が一つの修羅場ですよね。

その理由はお互いが慣れてきてしまうからです。

それがマンネリ化の第一歩です。

付き合った当初の気持ちの盛り上がりがなくなってしまうのです。

まして、毎日メールやLINEをしていれば当たり前です。

だからこそ、刺激を与え「いつもと違うな」と思わせることが大切なのです。

 行動・容姿の変化



まずは、いつもは作らないお弁当を作ってあげたり、一緒に帰る道を少し変えてみたり、です。

お弁当を作ってあげるというのはお勧めです。

「頑張って作ったよ」という気持ちと相手を想う気持ちがあれば、必ず伝わるはずです。

ベタな方法かもしれませんが、ベタな方法こそ万人受けし効果があるということです。

だからこそベタな方法と呼ばれるのです。

「相手に尽くす=重い」という概念は捨てましょう。

メイクをいつもと変えることも良い方法です。

「あれ、いつもと違うな」と思わせれば勝ちです。

そのためにはあらかじめ、彼氏がどんなメイクが好きかを知っておく必要があります。

独りよがりで自己満足に浸ってしまってはいけません。

刺激・スパイスの勘違い



ほかの異性と積極的に話をして相手にやきもちをやかせるというのお勧めできません。

嫉妬心が生まれるでしょうし、その嫉妬が思わぬ方向に向かってしまう可能性もあります。

「自分に目を向けてほしくてほかの人と話をしてたのに、なんであなたまでほかの人と話すの」

予期せぬ危機が訪れてしまうかもしれません。

最悪の場合そのまま別の女性に気移りしてしまうかもしれません。

ですから、あくまでも「自分たちの中だけ」で収めることを心がけてください。

大事なことはやきもちをやかせることではありません。

自分に興味を持ってもらうことです。

そこをはき違えないようにしましょう。

 おわりに



少しは参考になったでしょうか。

上記の例はごくわずかな方法にしかすぎません。

一番良いのはマンネリ化を招かないことです。

ですが、お互い人間ですから何が起こるかわからないというのが現状です。

相手のことを大切に思い、その人のために努力をすることは決して無駄にはならないと思います。

恋をすると綺麗になるといいますが、それは女性ホルモンが分泌し、色々なところに良い影響が出るということです。

しかし、「好きな人のために綺麗になろう」という心意気が一番大事なのだと思います。

男心はそういいう、「自分のために頑張ってくれている」という気持ちにくすぐられるのです。

2014年7月18日

written

by まちゅお


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop