現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

韓国明洞はもう飽きた…現地の人がおすすめする穴場の買い物スポット5選

2231 views

よく友達と韓国旅行に行くのですが、明洞でのお買い物にはもう飽きてしまいました!
他になにかいいところはありませんか?教えてください(大学4年生・女性)


日本からとっても近い外国、韓国。



とは言っても、何回も行くうちにソウル最大の繁華街である明洞はもう飽きたなんていう人もいるかもしれませんね。





そんなあなたに今日は韓国の知られざる穴場の買い物スポットを教えちゃいます。







1.高速ターミナル地下街









chosun.biz






こちらは地下鉄3号線、7号線、9号線「高速バスターミナル」駅の地下街にあるショッピングモール。



筆者が韓国語を習っていた時に、先生から韓国旅行行くならここが安いよ!と紹介されたショッピングポイントです。





2012年夏にリニューアルされ名前も「GO TO MALL」と変わりました。特に靴がお買い得な印象です。







2.現代百貨店 狎鴎亭本店









chosun.biz






韓国でのショッピングというと、通りの小さな店を冷やかしながら、買い歩き、食べ歩き、と言った楽しみ方が多く、百貨店などの大きなお店に入る事は少ないのではないでしょうか?






現代百貨店 本店は2000年に完成した比較的新しいショッピングスポット。



ギリシア風の建物は見るだけで圧倒されるスケールです。





フードコートも地下にあるので腹ごしらえをしつつ、韓国の最新ファッション事情を観察しましょう!







3.梨泰院市場









Sam Bae






国際色豊かな梨泰院で昔から人気だったのが、梨泰院市場。



昔はイミテーションのバック等も多く、雑多な感じでしたが、最近はブランド品のアウトレット等も取り扱っており見逃せません!


芸能人やスタイリストなどもチェックに来る事があるとか。


ショッピングの後も、外国人が集まるバーなどで食事もできちゃいますね。






4.鐘閣駅地下街









Visit Seoul






明洞から徒歩10分程度と近いのですが、アクセサリーや鞄が安く手に入るとあっていつもごった返しています。



こちらの地下街は少し客層が若めという事でお手頃価格のヘアアクセサリー等を中心の品揃えとなります。







5.ロッテアウトレット







公式サイトより






13年1月にオープンしたばかりの新しいアウトレットです。






なんと言っても交通の便が良いのが魅力!



空港への高速列車に乗る前の空き時間を活かして駆け込みショッピングも出来ちゃいます。


全体的に平均30%から70%もの値引きをしていますので、お財布にも優しいですね。




いかがでしたでしょうか?


今回は韓国で明洞以外のお買い物穴場スポットを5つ紹介しました。


家族、友達などと素敵な韓国旅行を楽しんでくださいね!


それではいい旅を!

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop