現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

韓国旅行する前にダウンロードしておくべきアプリって?

2904 views

来週友達といよいよ初韓国旅行です!
何か韓国旅行する前にスマホにダウンロードしておくべきアプリや便利なアプリはありますか?(大学2年生・女性)


いまやほとんどの人が持っていると言っても過言ではないスマートフォン。



せっかくだから、海外旅行でも賢く使って旅を便利にしちゃいましょう!





ということで、韓国旅行する前に必須ダウンロードのアプリをご紹介して行きますね。




1.カカオトーク









Nozhan Amiri






韓国版LINEです。



使い方等もほとんど一緒なのですが、韓国の人でLINEを持っている人はまだまだ少数派ですので、事前にダウンロードをしておくと友達作りに大活躍間違いなし!





ポイントはIDを設定しておく事です。



そうしておけばインターネットがないところでもIDを伝えておく事で後で連絡がとれます!


ちなみに、LINEのキャラクターに負けず劣らずのオリジナルキャラクターのスタンプもいっぱい。


日本に帰ってからも友達同士で使いたくなっちゃうかも。






2.旅の指差し手帳









公式サイトより






なんと言っても指差すだけで簡単に意思疎通が図れるので便利。



基本的な物事だけではなく、現地ならではの情報も満載で、韓国人の方に使うだけではなく、見ても韓国の事が学べて楽しいです。


カラフルな絵をきっかけに友達が作れる、なんて事もあるかもしれませんね。






3. Google 翻訳





公式サイトより






これでタダなんて信じられない!というクオリティの翻訳アプリ。



日本語から韓国語への翻訳はもちろん、音声認識ボタンで、しゃべった日本語を韓国語に翻訳した上音声で発音してくれます


ちなみに日本語から韓国語に翻訳し終わったあとは自動的に韓国語の音声認識に切り替わるため、会話をしながら使う事が可能。


ドラえもんのホンヤクこんにゃくを手に入れた気分になれますよ。






4. Google Korean Input









公式サイトより






3で紹介した翻訳アプリをもうちょっと深く使いこなしたい人は、韓国語キーボードをダウンロードしておくと良いかもしれません。



町中で見かけたハングルを見よう見まねで打ち込んで翻訳アプリにかけると日本語でどういう意味か分かっちゃいます


ちょっとした感動です。


旅行に行く前、韓国語を勉強しようと思っている人も、教科書などで分からない単語を翻訳アプリに韓国語入力すれば辞書いらずですよ〜






5.韓国旅ガイド 韓国観光公社公式アプリ









公式サイトより






韓国政府の観光局「韓国観光公社」の公式アプリです。






日本人観光客には欠かせない観光地までの行き方や、人気のある観光スポットやレストラン等の情報が満載。






何より便利なのが旅行スケジュールを管理するプランナー機能



行く前から友達と一緒にこの機能を使ってスケジュールをたてる事が出来てとっても便利です!







まとめ



いかがでしたでしょうか?



韓国旅行の際にダウンロードしておくべきアプリを紹介しました。





具体的に韓国旅行の予定が立っていない人も、まずはダウンロードしてみて旅の雰囲気を味わっちゃいましょう!



そして韓国旅行をする方はアプリを使って思いっきり韓国旅行を楽しんじゃってくださいね!


それではいい旅を!

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop