現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月23日更新

繰り返し元カノ自慢をする男性心理とは?

6902 views

サークルで仲のいい男友達が元カノ自慢ばかりしてきます…正直鬱陶しいのですが何か理由があるのでしょうか?(大学2年生・女性)


腕組みの女性たち
© Kmaeda - Fotolia.com

あなたの周りにもいるであろう元カノ自慢をする男性。

イヤですよね!なんなの?だから何?!って思いますよね!!

逆に元カノのことが好きなのかなー?って不安になってします人もいるかもしれません!

けど、元カノのことを好きとかそういうのではなくて他の心理があると思います!元カノのことが好きで話している人は多くはないと思います!

では、いくつか紹介したいと思います。

俺の過去の栄光、武勇伝を聞いてほしい。



たぶんコレが1番多いんではないかと思います。笑

今まで付き合ってきた彼女の人数。付き合った期間。デートした場所などなど・・・

ただただ自慢したいだけです。付き合ってきた人数がステータスみたいに感じてる人とかいますからね!

俺は恋愛経験豊富だ!みたいに自慢したいだけな人けっこう多いと思います。

自分大好きな男の人多いですからね。ただただ自慢がしたいのです。

あなたにヤキモチを焼いてほしい



元カノのことを話してあなたにヤキモチ焼いほしくて話したり、あなたの気を引きたくて元カノのことを話すのかもしれません。

元カノの話をされて、ヤキモチ焼いたらやっぱり俺のこと好きなんだな。と実感したいのです。

 

あなたに元カノみたいになってほしい



例えば「あいつはワンピースとか着てかわいかったなぁー」や「あいつは連絡よくくれたなぁー」とか、

あなたにもそうなってほしいから対抗意識を燃やさせるために言っているのかもせれません。

元カノの自慢話されたら、対抗意識燃やして「私もやってやる!」って頑張っちゃいますからね!

逆に「あいつこんな風でイヤだったんだよなー」とかマイナスの言葉ですと、

あなたに元カノみたいになってほしくない表れじゃないかなと思います。

 

 あなたを焦らせたい



「俺はこんなにモテる男なんだぞ」とアピールして、あなたも焦らせて他の女の人のところへ気がむかないように自分磨きするなど、俺は凄い男なんだと思わせたいだけ。

浮気されたらイヤですもんね!

ただただ自分がこんなにモテるんだぞアピール

今がとても幸せ



あなたとのお付き合いがとても幸せで楽しくて満足しているからこそ、過去の元カノさんとの思い出も笑い話にできる状態になったのかもしれません。

うじうじ引きずっていたりすると、ペラペラ元カノのことなんか話せないでしょうけど、今があなたとお付き合いして幸せで大満足だからこそ笑い話として話せるんだと思います。

まとめると・・・



要は、ほとんどの男の人は元カノに未練があるとか、戻りたいという心境ではないということです。

もし、未練があったりヨリを戻したいなどと思っていたら、あなたにバレないように連絡取ったり水面下でいといろ試行錯誤して元カノに近づくと思います。

 

なので「元カノのことがまだ好きなの?」「元カノとより戻したいの?」など心配する必要はないことが多いと思います。

 

あなたに自慢話をするなどという行為は、気を引きたい表れ、見栄っ張り、などがほとんどかもしれません。

男の人は付き合った人数が自分のステータスであったりさまざまです!たぶん自分してくる元カノって可愛かったり、良いところばかり自慢してくると思います。

彼は今が幸せだから過去の出来事も幸せな思い出になって、喋りたくて仕方ないのかもしれません。

でも、一言でいうと、どの心理もただの無神経な男ですよね。

別に元カノにはなんの気持ちはナイとわかってもイヤなものはイヤですよね!

男の人は彼女がそんな話を聞かされてイヤな気持ちになってると気づいてないことが多いので「元カノの話しないで」と伝えてあげてもいいかもしれません。

男の人は不器用なのです。

 

 

 

2014年6月23日

written

by みんくす


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop