現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月23日更新

意外と知らないiPhoneの付属イヤホン10つの便利機能

1533 views

イヤホンの機能でみんなが知らない便利な機能がありましたら教えてください。(大学1年生・男性)


今誰もが持っているスマートフォン。


スマートフォンの中でも特に知られているのはAppleが販売しているiPhoneである。


連絡を取れるだけでなく、PCのように扱え、さらには音楽プレーヤーとして知られているiPodとしても利用できる優れものです。



 

さて、今大人気のiPhoneですが皆さんはiPhoneで音楽聴いたり、動画を観たりするときどんなイヤホン、ヘッドホンを使っていますか。



 

iPhoneには付属のイヤホンが付いています。


しかし、たいていの方は自分がもともと持っているものを使ったり、新しく購入したりしているのではないでしょうか。



 

実はこのイヤホン、皆さんが知らないような優れた機能がたくさんあるのです。


特にiPhone5以降の「EarPods」、こちらが今最も紹介したい注目すべきイヤホンだと思います。



 

「EarPods」の優れた機能をご紹介



 

まずは音楽、動画に関して使える機能です。

 

①  再生、一時停止

イヤホン1

まずこちら、写真をご覧の通り +、− のマイクが付いています。


見た目の通り、通話のときのマイク機能、それから音量の調整が可能です。


しかし、


マイクの真ん中のへこんでいるセンター部分を1回押す


これで再生、一時停止が可能です。



 

②  スキップ

次の曲にスキップ:センター部分を2回押す

前の曲にスキップ:3回押すと1つ前の曲に戻る



 

③  早送り、巻戻し

早送り:センター部分を2回押し、2回目を長押しする


巻戻し:センター部分を3回押し、3回目を長押しする



 

ここまでの機能だけでも知らない方はたくさんいるのではないでしょうか。

ポケットやかばんからiPhoneを取り出さなくていい為、これはかなり使える機能のはずです。

 

続いては、通話に関して使える機能のご紹介です。


④着信を受けるとき、通話中に切るとき


 センター部分を1回押すと通話が始まる



 

⑤  保留にしたいとき


 センター部分を2秒間押し続ける



 

⑥  着信拒否したいとき


 電話が鳴っているときにセンター部分を2秒間押し続ける



 

⑦  Siri


 呼び出し:センター部分を長押し


切るとき:センター部分を1回押す



 

⑧  カメラ起動時のシャッター


 マイクの「+」を押す



 

以上8つが「EarPods」の隠れざる機能です。

 

そして何より、イヤホンを買う人はやはり音楽を聴くときの音にこだわってイヤホンを買う方が多いのではないでしょうか。


 実はこちらのイヤホンまだまだみなさんの知らない部分がたくさんあります。


それではもっと奥深くまで「EarPods」をご紹介しましょう。



 

⑨  内部スピーカー


 イヤホン2


音の劣化を最小に抑え、音の出力を最大にするようつくられています。


低音もかなり高音質で聴くことができるため、高価なヘッドホンに負けない、素晴らしい音質を実感していだけます。



 

⑩  その他


数百人の耳でテストをし、多くの人の耳に合うようにつくられ、装着しやすく外しやすいかなりの優れもの。


見た目もさすがAppleの商品といった感じがしますね。丸みを帯びたかわいらしいシンプルなデザインで服装などもきにせず、誰が付けてもフィットしそうですね。



 

また、汗や水からの保護も強化されたため、壊れにくくつくられています。



 

以上11点「EarPods」の特徴を紹介させていただきました。

 

 イヤホン3


いかがでしたか。


イヤホンひとつでこんなにたくさんの機能が備わっているとは知らなかった方がほとんどではないでしょうか。


聞こえる音にこだわり他のイヤホンを購入していた方、ただのおまけで安っぽさを感じていた方、まだ箱の中に「EarPods」が眠っている方はぜひ今日から使ってみてはいかがでしょうか。

2014年6月23日

written

by la-dooooonna


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop