現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

【アメリカ旅行初心者必見】アムトラックでアメリカ全土を回ろう!上手な使い方ガイド

695 views

あまり聞かない名前ですが、アムトラックはアメリカの鉄道旅客輸送の共同外車の事を言い、鉄道でアメリカ中を回れます。




オリジナルの路線は、ビストン市からニューヨーク、ワシントンD.C.までとミシガン州の路線だけで、その他のエリアは貨物路線を借りて運行されています。


乗客のほとんどが長距離乗車の方です。




短距離で言えば、ニューヨークとワシントンD.C.で、ビジネス路線とされています。




乗車の仕方


では、どのように乗車出来るのでしょうか?




指定席で予約はできます。もちろん普通席もあります。


指定席の場合、日本から出発前に旅行代理店で、とる事も可能です。




しかし、バックパッカーのような一人旅の際は自分でチケットを予約したいものです。


注意したいのは、アラスカ・サウスダコタ・ワイオミング・ハワイにはアムトラックはありません。




予約時にはクレジットカードで決算するので、前もって準備しておきましょう。





出典:Ryan



チケット


チケットには、2種類あります。




区間乗車券


日本の新幹線のような感じで、乗車する区間までのチケットになります。


例えば、ニューヨークからカナダ、モントリオールまでの区間は、1日1往復、片道10時間の乗車で、$61で乗車可能です。




USAレイルパス


アメリカ中を回れる乗車券です。15日間(8回乗車可能)$389、30日間(12回乗車可能)$579、45日間(18回乗車可能)$749の有効期限付きのチケットになります。子供料金は半額です。


これで期間内、好きなだけ乗る事ができますよ。




お得情報


アムトラックではキャンペーンをやっている事があるので、一度チェックしていくと、デイスカウントチケットを手に入れる事が出来るかもしれません。




注意情報


人気の路線は早くから予約で席が埋まってしまうので、早めの予約が必要です。





予約をしたらする事


まずは、乗車駅、下車駅について調べておきましょう。アメリカ中を回るアムトラックです。


田舎にも駅があります。都心であっても、少し田舎に駅があったりしますし、無人駅もあるので、観光、または宿泊先への交通の便をい一度確認のため、調べておくのもいいでしょう。





アムトラックの中


どの種類の席もビジネスクラスなど、グレードもありますが、大まかに分けると以下の様になります。





出典:Tap5140




◯長距離列車寝台


シャワールームもある部屋もあります。




◯長距離列車普通席(コーチ)




◯長距離列車のラウンジ


◯超郷里列車のレストラン


◯短距離列車普通席


エリアによって内装が違います。




◯短距離列車ラウンジ


◯短距離列車レストラン


ラウンジもレストランも地位差があるようですが、いろいろなサービスがあります。



出典:Andy Anderson




前もって、しっかり調べていくことが大切です。アメリカの悪いところですが、出発時間や到着時間がきっちりではないでしょうが、時間や前もって予約しておく事で心の余裕をもって、楽しい列車旅をしてみてくださいね。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop