現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月31日更新

カナダの有名河川セントローレンス川のクルーズガイド

776 views

 手つかずの大自然が魅力の、カナダ観光。しかし、少し離れた目線から都市部の美しい景観を楽しむこともできるのです。セントローレンス川という、北米大陸の五大湖と大西洋を結ぶ大きな川を巡る、クルーズの旅はいかがでしょうか。セントローレンス川のクルーズは様々なものがあります。都市部周辺を巡るものから、数日かけてカナダの大自然を満喫するものまで。あなたはどんなクルーズの旅を選ばれますか?クルーズで巡る旅の見どころ、そもそもどんな観光名所に行けるのか、ご紹介します。


 



■日帰りで楽しめるクルーズ



 カナダ最大の都市トロントから車で3時間ほどの場所にあるキングストン。この都市にはセントローレンス川が流れています。キングストン周辺のセントローレンス川には、小さな島が点在しており、1000の島々が浮かぶ「サウザンド・アイランド」と呼ばれています。


このサウザンド・アイランドを巡るのが「キングストン・サウザンド・アイランド・クルーズ」。1時間から5時間までのコースが揃っていて、島々に今も残る古城や建造物を楽しむことができます。途中下車はありませんので、船上からの景観を楽しむ旅になりますが、時間が止まったような風景は、タイムスリップをしたかのよう。カナダの歴史に触れることができるはずです。


 


photo by 公式サイト


 


ガナノク・ボート・ライン


http://www.ganboatline.com/default_jp.asp


 



■じっくり楽しむ数日間に及ぶクルーズ



 カナダの都市を巡るクルーズの旅。トロント、キングストン、モントリオールなどといったカナダの都市部を、数日にわたりゆっくりめぐる旅もあるのです。寄港した都市には朝から晩まで留まっていますから、一日たっぷりカナダ観光を楽しむことができるのです。


また、船上から眺める圧巻の景観もおすすめです。都市部の美しい夜景から、大自然に抱けれているような荘厳な景色まで。地上からの景色とは一味違います。クルーズ船に移動は任せて、のんびり旅を満喫するのもいいですよね。


 


出典


 


リバージュ・ド・モンド


http://www.rivagesdumonde-japan.com/canada/schedule.html


 




■一夜をクルーズで



 大自然が魅力のカナダ。しかし、都市部には今も尚美しい建造物が残り、夜景もとても美しいのです。そんな夜景を楽しみたいと言う方におすすめなのが、ディナーをクルーズ船で楽しみながらセントローレンス川を巡るクルーズの旅。おしゃれなフレンチに舌鼓を打ちながら眺める幻想的な夜景は、自然だけがカナダの魅力ではないと実感させられるはずです。


 およそ2時間の、船上の旅。前菜からデザートまでのんびり食事を楽しむ。あっという間に時間が過ぎてしまいます。現地の人気レストランでディナーを楽しむのもいいですが、視点を変えて、船の上から美しいカナダの景色を楽しみながらのディナーも印象的な旅の思い出となること間違いなしです。



出典


 


ベルトラ


http://www.veltra.com/jp/north_america/canada/montreal_quebec/a/107545


 


 船の上から眺めるカナダ。オーソドックスなカナダの旅もいいですが、セントローレンス川からカナダを辿れば、知らなかったカナダの魅力が再発見できるかもしれません。あなたはどんなクルーズの旅がお好みですか?

2015年1月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop