現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月31日更新

カナダの豊かな自然を楽しめる!サウザンドアイランドクルーズへ行こう!

684 views

 カナダの観光名所の一つに、サウザンド・アイランドがあります。サウザンド・アイランドとは、世界第2位の水量を誇るセントローレンス川の下流にかけて点在する島々のことです。この島々の総数はおよそ1800。「1000もの島が浮かぶ」という意味から、「サウザンド・アイランド」と呼ばれるようになりました。


 このサウザンド・アイランドには、古くから残る古城や別荘が建てられている国立公園。穏やかな自然も楽しむことができます。今回は、キングストン・サウザンドアイランド・クルーズ(http://www.1000islandscruises.ca/index.cfm/language/japanese/)から、サウザンド・アイランドを巡るクルーズ船の旅をご紹介します。


 



■ディスカバリー・クルーズ



 キングストンから出港するこのクルーズの旅。このキングストンはそもそも、カナダの初代首相ジョン A. マクドナルドの故郷なのです。このクルーズでは、ジョン A. マクドナルド卿がキングストンの歴史や風景などにまつわるエピソードを紹介しながら、旅をナレーションで案内してくれます。


「カナダ初代首相が案内人」という演出の旅ですが、サウザンアイランド西方、ヘンリー要塞、マーテロ塔、難破船、古典建築、カナダ陸軍士官大学、立派な建物のキングストン刑務所といった、歴史的建造物を巡ります。しかし、ジョン A. マクドナルド卿に案内されながらこうした建造物を目の当たりにすると、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥るはずです。


キングストンの知られざる歴史を知ることで、美しい景色に趣が加わることでしょう。


 


出典


 



■ハート・オブ・ザ・アイランド・クルーズ



 カナダの初代首相ジョン A. マクドナルド卿によるナレーションで巡るクルーズの旅。このクルーズでは、数あるサウザンドアイランドの中でも、最も密集していると言われる「アドミラルティ・グループ」を目指します。ここには小さな別荘が点在していて、人気の別荘地でもあるのです。また、文化遺産にも登録されている、ナポレオンズ・ハット、ラ・ヴィネット、インディアナ島といった島々も通過。現在をきらめく華やかな別荘地から、かつて栄えた建造物まで、サウザンドアイランドにあるさまざまなカナダの一面を辿ることができるのです。


 美しい景観はもちろんのこと、歴史好きの方に楽しんでいただけるツアーではないでしょうか。



出典


 




■サンセット・ディナー・クルーズ



 サウザンドアイランドの幻想的な風景は魅力的ですが、旅は「花より団子」主義、という方におすすめのクルーズの旅です。ディナーを楽しみながらのクルーズ。日が落ち始めたら、旅の始まり。5種類から選べるディナーに舌鼓を打ったら、船上で催されるライブに酔いしれます。さらに極めつけは星空のもとでのダンス。美しい景観に囲まれながらのダンスは、印象的な思い出としていつまでも心に残ることでしょう。


 


出典


 


 カナダの歴史が島々に今も息づく、サウザンドアイランド。島々に残る穏やかな自然も魅力の一つです。迫力のある手つかずの大自然だけがカナダの魅力ではなく、趣のある郷愁の漂う風景もまた、味わいがあるのです。


 


 

2015年1月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop