現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月31日更新

アラスカ鉄道でアラスカの秘境を巡ろう!役立つ観光ガイド

69 views

北米最北端のアラスカ。極寒の地として知られていますが、手つかずの大自然が残されている場所でもあります。「秘境」と呼ぶにふさわしいアラスカ。そんな秘境を辿ることができるのが、「アラスカ鉄道」です。アラスカ最大の都市アンカレッジからさらに北に進みフェアバンクスという都市までの路線。アラスカ鉄道で巡る観光スポットをご紹介します。


 



■ワシラ



 アンカレッジからフェアバンクスまでの道のりの中で、最初に停車する駅が「ワシラ」です。このワシラでおすすめの観光は、なんといっても「犬ぞりレース」。毎年2月に開催される、歴史あるレースなのです。その犬ぞりレースの歴史をもっと知りたいと言う方は、「クニックミュージアム&スレッドドック・マッシャーズ・ホール・オブ・フェーム」へ。歴代チャンピオンの写真なども見ることができるほか、レース情報も手に入れることができるのです。


 夏には犬ぞりのレース犬が暮らす犬小屋を見学したり、犬ぞりのデモンストレーションも行われているので、いつの季節に行ってもワシラでは犬ぞりを満喫することができるのです。


 


出典


 



■タルキートナ



 北米最高峰の山、マッキンレー山の登山口として知られるタルキートナは、開発によって自然が壊されずに残されたままの貴重な場所でもあります。いたるところに丸太小屋が。アラスカの自然の中に溶け込むかのような建物に、アラスカのあるべき姿を見てとれると、観光客にも人気です。


 タルキートナの自然を満喫するには、キャンプやハイキングがおすすめです。また温かみのあるロッジもありますから、ゆったり静かな時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。


 


出典


 



■デナリ国立公園



 アラスカに訪れたら必ず訪れたい観光名所の一つが、デナリ国立公園。マッキンリー山をのぞむ広大な風景のもとには、多くの野生動物がのびのびと生活しています。ライチョウにムース。また、大きな角が印象的なカリブーに、崖の上を何食わぬ顔で上ってしまうドールシープ、さらにグリズリーといった、アラスカでしか見られない動物にも出会うことができます。バスツアーで動物を間近に見るもよし、遊覧飛行で上空から大自然を眺めるもよし。メジャーな観光名所ですから、様々なアクティビティーで楽しまれてください。


 


出典


 




■フェアバンクス



 アラスカではアンカレッジに次ぐ都市、フェアバンクス。オーロラ鑑賞の聖地としても知られています。しかし、フェアバンクスの魅力はオーロラだけではありません。オーロラ鑑賞では体の芯から冷え切ってしまいますよね。その冷え切った体を温めてくれる温泉も近郊にはあるのです。


 フェアバンクスから北東に100キロ進んだところにある「チナ温泉」。チナ・ホット・スプリングス・リゾートでは源泉かけ流しの温泉を堪能することができます。リゾート地になっていますから、宿泊や食事も快適です。


 


photo by 公式サイト


 


 アラスカ鉄道で辿ると見えてくる秘境のすがた。手つかずの大自然が見えてくるはずです。鉄道に揺られながら、日本では見たこともない幻想的な世界に、是非酔いしれてみてください。

2015年1月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop