現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

これぞアラブ!世界最大ドバイ・モールの充実の施設を大特集

80 views

世界中にはたくさんの大型ショッピングセンターがあります。中国の華南モールやフィリピンのSMモールなどがそうです。


しかしドバイにはそれら巨大モールを凌ぐ敷地面積世界最大のショッピングセンター「ドバイモール」があります。


世界中の人を惹きつけるその魅力をご紹介します。


 


Lucero Design



 



【ドバイモールとは?】



総面積約111.5万平方メートル、屋内フロア約55万平方メートル、店舗数は約1,200店舗というドバイモール。


あまりの広さに日本人の私たちは右往左往しそうですが、ちゃんと案内板が至る所にでているので安心して探索できます。


最寄駅は地下鉄レッドライン「25 Burj Khalifa/ Dubai Mall駅」から連絡通路を通っているので迷うことはありません。


勿論、連絡通路の中も冷暖房完備です。



 



【こんな所にも日本企業が!】



高級ブランドのCHANEL、FENDI、Diorはもちろんの事、GAP、H&M、ZARA等も入っています。


日本企業も頑張っていまして、MUJIやダイソー、紀伊国屋書店も入っています。レストランやカフェも盛りだくさんです。


「マクドナルド」や「バーガーキング」等のファーストフードだけでなく、トルコのケバブやタイのトムヤンクン等、


ドバイモールでは世界中のあらゆる料理を食べることができます。


日本料理のお店もあるので日本食が恋しくなったら行ってみると良いでしょう。


 



【ここはまるで海の中?巨大水族館】



世界最大級の規模のドバイモール水族館。水槽の観賞用パネルは横32.8m×高さ8.3m×厚さ75cm。重さは約245トン。


目の当たりにするとあまりの大きさに海の中にいるのかしらと勘違いしそうなくらいです。


ちなみにこのパネルは香川県に本社がある日プラという会社が作っています。


こういう所に日本の技術が使われていてみんなの幸せに役立っているのだと思うと誇らしい限りです。


サメやエイ等約85種以上の魚が優雅に泳いでいる姿を見ていたら暑い国にいることは忘れてしまいます。



Phill


 



【アテンションプリーズ!エミレーツA380操縦体験】



なんとドバイモールではエミレーツのエアバスA380のフライトシュミレーションを体験することができます。


コックピットに座ればもうパイロット気分。12の行き先から1つ選び、その他にも時間や気象条件を選びます。


後は30分の操縦体験。子どもだけでなく大人も楽しめるアクティビティです。



Fatima



 



【何もかも桁違い!噴水ショー】



30エーカーのブルジュ・ハリファ湖に高さ約150mの噴水が勢いよく湖面を舞うのは圧巻の一言。


この噴水はラスベガスのクリエイターがデザインしたもので特に夜ライトアップされた中での噴水ショーは美しい限り。


必見です。


 


 



【一番クールな場所!スケートリンク】



ドバイモールではオリンピック仕様のスケートリンクがあり誰でも利用することができます。


スケートを滑れない人は学ぶこともできます。ただ楽しみで滑ったり、仲間と遊びに来たり、思い思いに楽しむことができます。


但し、様々な催し物が行われているので1日中遊びたいと思っている人はwebで日程を確認しておく事をおすすめします。


 




【世界一高い塔へ登ろう!ブルジュ・ハリファ】



ドバイモールと直結しているのが現在世界一の高さをほこるブルジュ・ハリファ。通称ドバイタワーのこの塔の高さは約828m!


映画ミッション・インポッシブル/ゴーストプロトコルの舞台になったことでも有名です。


但し人気なので当日券で入場するのは難しいかも。事前にwebでチケットを購入しておくことをおすすめします。


 


以上、何もかもスケールが大きいドバイモール。私たち日本人では想像できない世界です。百聞は一見にしかず。


ドバイでスケールの大きな旅を体験しましょう!



chusico


 


 


 

2015年1月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop