現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

参考になるおすすめのグアム旅行記

846 views

日本からわずか3時間半で行けるリゾート、グアム。海・山・降り注ぐ太陽の光、ガイドブックを見るだけでわくわくしちゃいますね!
楽しみ方もたくさんあるからこそ、悩むトラベルプラン・・・。どこに行く?なにをする?ホテルはどこにしよう??
そんな時はぜひ、グアム旅行の経験者の話に耳を傾けてみましょう!
ここではプラン決定に一役買ってくれる、おすすめのグアム旅行記をご紹介します。


 



【グアム旅行記 観光・買物・旅行のコツ】




http://www.tuyuanonline.com/


シンプルなページで観光情報は少ないですが、旅行に行く前に知っておきたい基本的な情報がまとめられています。
日本人にはなじみの低いチップのことも、出発前に今一度確認しておきたいですね。
うっかり忘れがちな『海外旅行保険』についてのページもあるのが嬉しい!焦って空港で高い保険に入ることに・・・なんてことのないようにしたいですよね。
「よし、グアムに行こう!」と思い立ったときに、まず見ておきたいブログです。


 


 



【グアム旅行】




http://www.kuraryoko.com/guam.html


書式が懐かしい雰囲気の個人ホームページです。サイトトップを下の方にスクロールしていくと、項目が並んでいます。
とにかく、このサイトの情報の細かさにはただただ脱帽!
グアムという島について、という地図付きの解説から観光・食事・ショッピング情報はもちろん網羅。観光情報には簡易地図も掲載されていて、地理的なこともひと目見て分かるようになっています。


そしてなんといっても、この旅行記の素晴らしいところはこれ!


・おすすめ旅行プランが載っている・・・ここまでしてくれる旅行記はなかなかありません
・想定されるトラブルがまとめられている・・・読むとちょっと怖くなりますが、大切なことが書いてあります
・雨の日の過ごし方が載っている・・・ついつい晴れの日を前提にプランを組みがちですよね


なんともかゆい所に手の届く内容になっています。


さらにぜひ読んでほしい部分がこちら
「4.グアムの知識」の3番目「グアムの食事を楽しむ」のページ内のチップの項目
慣れない文化なのでチップは知っていても、そのマナーまでは知らない人も多いのでは?グアムだけでなくチップ文化のある国には共通すると思われる内容なので、一読の価値あり!


グアムに初めて行く人は、ここを覗けば行きたい場所が見つかるはず!


 



【凡人-呑喰散歩き 2014初夏グアム旅行記】




http://todajaco.exblog.jp/20969770/


背景がブラックでシックな感じ。
内容もタイトルから分かるように、アルコールがたくさん登場します。バーなどを楽しみたい人におすすめの旅行記です。


そしてこのブログ、写真がとても綺麗です。気取らないちょっとしたつまみ食いの写真でも、本当においしそうに撮られています。


大人だけのグアム旅行に行くなら、この旅行記を参考にしてみてくださいね。


 



【子連れグアム旅行記・PIC】




http://xn--pbk1bzbzmt52rben250df9cvts.com/


グアム最大のホテル、『パシフィック・アイランズ・クラブ・グアム』滞在の旅行記です。
2歳と5歳を連れた旅行の記録で、子連れでグアム旅行を検討中の方におすすめです。
ホテル内の情報が多いので、子連れでなくてもこのホテルを検討しているなら必見!とても細かいところまで記録されていて、手に取るように分かります。


『パシフィック・アイランズ・クラブ・グアム』
広大な土地を持つホテルで、プールはもちろんウォータースポーツやフィールドスポーツができる設備まで整う。
キッズ専用のプログラムもあり、半日コース・1日コースを選んでスタッフと一緒にPICで遊ぶことができる。


 



【グアム観光と旅のおすすめ情報!海んちゅ女の旅行記】




http://guam.publog.jp/


にぎやかな場所より自然を楽しみたい人におすすめ。
なんと・・・75ページにわたってグアム情報がこれでもか!と詰め込まれています。
標識や交通ルールなどもまとめられていて、車で回ろうと思っている人にもぜひ見てほしい旅行記です。


とにかく情報がたくさんなので、タイトル下の項目を選ぶか、ページをずっと下がっていって右側にある「記事別カテゴリ」で見たい内容を選んで読むことをおすすめします。(1ページ目から一気に全部読もうと思ったら、本当に1日つぶれます)


 




【男だらけのグアム旅行記】




http://guam-vacation.seesaa.net/


男6人でのグアム旅行記です。とにかく遊びまくっていて、まさに「男子の旅行」といった感じです。
新婚旅行やカップルで行くことが多いイメージのグアムですが、気の置けない仲間で行くのも楽しそうですね。
もちろん男性だけのグループでなくても参考になる遊び情報満載です。


 


以上6つのグアム旅行記をご紹介しました。
同じ場所に行っていても、行くメンバーや写真の撮り方などで雰囲気が違って見えるのも面白いです。
気になった旅行記があったら、ぜひ読んでみてくださいね。

2015年4月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop