現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

ドバイ旅行の前に見たい!情報収集に最適なブログ7選

5900 views

ドバイといえば今や一度は訪れてみたい国の一つですよね。ちなみにこのドバイはアラブ首長国連邦の中の1つの首長国なのです。


ご存知でしたか?それはさておき中東屈指の金融センターという一面を持っている所からお金持ちが多そうなドバイ。


知っているようで知らない事の多いドバイの魅力を教えてくれる「ドバイブログ」をご紹介します。



Back to Action


  



『りり記2 ~99万円で世界一周後~ 』



http://liliki2.seesaa.net/article/395234225.html


「ドバイ観光前にに読んでおきたい!【ドバイ観光情報まとめ】」


 ドバイについて場所の説明から治安、通貨、物価に至るまで旅行ガイドを読むだけではわからない生の情報を図や写真を使って丁寧に教えてくれています。


ドバイブログの中でもとりわけドバイ旅行初心者向きの内容です。



Alessandro Casagrande


 


例えば移動方法については自分が実際移動している姿や景色の写真を交えて説明してあり、かなりわかりやすいので臨場感がわいて楽しめます。


最後にドバイ1泊2日という日本人にありがちな「弾丸ツアー」みたいなプランも提案していてくれて非常にありがたいです。このブログは一番おすすめ!


 



『はい。趣味は旅行ブログです。』 kentaro3787さん



http://kentaro3787.blog9.fc2.com/blog-category-18.html


関西出身の著者がたまたま東京で就職し、たまたまドバイに駐在したことから仕事の合間に世界を旅行しはじめたことが旅行ブログを始めたきっかけらしいです。


訪問している国はドバイだけでなく、オマーン、ヨルダン、プラハ、オーストラリア、スペイン等盛りだくさん!


ドバイブログとしてだけでも世界各地に旅行予定の人にとってもおすすめです。


 


情報量の多さもさることながら自分が経験した上でのアドバイスをさらりと上から目線でなく


優しく説明してくれているところも凄いです。必見です!


  



『ドバイ千夜一夜』 松原直美さん



http://blogs.yahoo.co.jp/dubai1428


著者の松原さんは早稲田大学を卒業した後、2006年から2012年ドバイに住み、ドバイ国立大学女子キャンパスで日本語と空手道を教えていた人です。


ドバイブログの中でも地元ならではの情報が盛りだくさんです。


ドバイの人の考え方や風習まで教えてくれているので長期滞在になる人にはありがたい存在のブログです。



sally


 



たかぴー・いん・どばい たかぴーさん



http://ameblo.jp/tiiboshi/theme-10014221758.html


外資系クルーのたかぴーさんのブログ。お洒落や可愛いものが大好きな女性向きのブログです。


紹介しているホテルやレストラン等はラグジュアリーな所ばかり!ドバイならではといったところでしょうか。


著者のたかぴーさんの写真が時々出てきますが、とてもお美しい方です。男性読者も多いはず!セレブ系ドバイブログです。



krishnakumar omanakuttan


  



日通ペリカントラベルネット



http://www.pelican-travel.net/blog/dubai/


日通のペリカン便ドバイ店が現地情報を発信してくれています。さすがペリカン便だけあって


地元の交通情報とかイベント情報が詳しい!所々にドバイ店の宣伝が入っていますが、


ブログを読んでいると「お願いしてみようかな」という気になってしまうから不思議。


職業柄か乗り物に関するネタが多いドバイブログです。


 



Tommy’sはじめてのドバイ&アブダビUAEへの旅 



http://uae.tommydolphin.com/category/arab


ドバイの旅初心者にとってはありがたいブログ。


ドバイでの服装やマナーやスーパーでの買い物等日本人なら気になりがちな疑問についてコメントしてあります。


そして記事の配列がわかりやすいので疑問に思う事柄の答えをすぐに見つけられるでしょう。



CharlesRoffey


 




ドバイ・アブダビ旅行記 いたのくまんぼうさん



http://ninebonz.net/dubai-abudhabi-1


ドバイブログは多いのですが、このブログのように写真が綺麗で説明が詳しいものは少ないのではないでしょうか。


著者はIT系のお仕事をしている方らしく、タクシー代やスーパーの女性服の値段等、細かく記録している所は職業柄かもしれません。


ドバイ旅行のプランが決まっていないのなら、まずこのブログで確認してイメージを掴むのが良いでしょう。


 


いかがでしたか?ドバイへの旅行を考えているのなら旅行ガイドもおすすめですが、


ご紹介したブログで地元の情報を得たり、ドバイ初心者ならではの戸惑いを感じてみることをおすすめします。


きっと素敵な旅行になる助っ人になってくれるはずです!



Bengin Ahmad

2015年4月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop