現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

彼が「まさに理想の彼女!」と思う女性の7つの条件

10461 views



自分に自信がありません。彼氏が友達に自慢できるような彼女になりたいです!どうすればいいでしょうか?(大学2年生・女性)






大好きな彼に少しでも良く思われたい、彼の理想の女性になりたいと思うのは、


恋人のいる女性なら当然のこと。


頑張るあまりに空回りしていたり、意識しすぎて素の自分を出せなかったり・・・


男性の求める理想の彼女になるのは疲れる!と、ストレスが溜まっていませんか??


実は、男性のチェック項目はそんなに多くありません。


一定の条件を満たせばあなたも、彼に理想の彼女と思わせることができるはずです。


彼が「まさに理想の彼女!」と思う女性


© sunabesyou - Fotolia.com




1、料理上手である



理想の女性の条件に、家事ができることを求める男性はかなり多いはず。


しかしながら、交際中に洗濯、掃除、裁縫・・・とすべての実力を見極めることは難しく、またできるかどうかを判断する基準も曖昧です。


よって、家事ができる=料理上手と考える人が圧倒的に多数であり、交際中に判断しやすい材料でもあります。おいしい料理をパパッと作って出してくれたら、「この子は料理ができる、家事の得意の女の子なんだな」と思うものです。




2、いつもキレイでいる努力をする



付き合う時間が長くなると、ついつい恥じらいも薄れてしまうもの。


おうちデートだからといって、すっぴんにぼさぼさ頭ではありませんか?


彼に愛されていると油断して、お菓子の食べすぎで太ってお腹がタプタプ・・・なんてことないでしょうか?


男性はいつでも綺麗な女性と付き合いたいと思っているのが本音です。


もう慣れてしまったからといって気を抜かずに、きちんと化粧をする、デートのときにはスカートをはくなど、努力し続ける姿こそが美しく女性らしく彼の目に映るのです。




3、趣味を理解する



男性は女性よりマニアックで一つの物事を掘り下げる気質があると言われています。


女性には理解できない趣味に熱中していることもしばしば。


「趣味に時間やお金を使うなら、私にももっとかまってよ!」


という気持ちもわかりますが、その趣味も大好きな彼を構成する一つの要素であると考えて、温かく見守りましょう。


できれば、「それってどうやるの?」「もっと教えて!」など興味をもっている姿勢を見せると、男性の自尊心をくすぐり、趣味に寛容な女としてあなたの評価もアップするはず。そして意外と、新しい世界の扉を開いてくれるかもしれませんよ。




4、癒し系であること



男性は女性が思うよりずっと、格好をつけたり気を張って生活しています。


外ではしゃんとしたって、心をゆるした彼女の前くらいでは、だらけたり、ありのままの自分でいたいものです。


「そのままのあなたが大好きだよ」と、格好つけない彼を肯定したり、こぼれる愚痴も笑顔で聞くことで、疲れた彼を癒してあげることで、ありのままの自分を受け入れてくれる彼女と、高感度アップ間違いなしです。




5、束縛をしない



飲み会や友達との約束、サークルにバイト・・・多忙な彼に、つい嫌な顔をしてしまったり、浮気じゃないかと疑心暗鬼になって束縛してしまったりしていませんか?


束縛をすればするほど、男性は窮屈になって逃げていくものです。


そんなときはあえて、さみしい気持ちをぐっと我慢して、笑顔で「いってらっしゃい、楽しんでね」と送り出しましょう。「信頼して尊重してくれるいい女」と思い、あなたとの付き合いに心地よさを感じるはずです。




6、デート代は割り勘にしようとする



デート代は男性が出してくれるもの!割り勘を申し出るのは逆に失礼、など、それぞれ考えはあると思いますが、ここで大事なのは,割り勘にしようとする、というところです。実際に払う気がなくても、会計のときには財布を出して、「いくら?」と聞く、というところです。


最初から男性側がおごるつもりでいても、払う気の全くない女性には何となく図々しいような印象をもってしまうもの。


自分も払う姿勢を見せ、おごってもらったときには「ありがとう」という一言を必ず言うことで、謙虚ないい彼女と思われることでしょう。




7、よく彼を誉める



大人になると、褒められる機会はなかなかないもの。しかし、人間の承認欲求はなくなりません。特に、男性は他人から認められたいという気持ちが女性よりも強いのです。


小さなことでもいいから、彼のことをほめてみましょう。「今日の髪型かっこいいね」「そんなことできるなんてすごい!」「やっぱり優しいね」・・・等。ささいなことで構いません。


口に出してほめてもらうことで、彼の自尊心が満たされ、「この子はオレのことを誰よりもわかってくれる」と大事に思うのです。




まとめ



大事なのは、相手のことを理解し、尊重しようとする気持ちです。


全てを完璧にできなくても、彼を喜ばせたい、大事にしてあげたい・・・そう思っていることをストレートに態度に出せる女性こそ、男性が求める理想の女性なのだと思います。

2015年3月10日

written

by tea


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop