現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

東京のおしゃれすぎる海外から出店したおすすめカフェ6選

2321 views

空前のカフェブーム!お洒落な街にはカフェはつきものです。近年、海外からたくさんのお店が日本に上陸しています。
そこで今回は、東京のおしゃれすぎる海外から出店したおすすめカフェ6選をご紹介します。


Blue Bottle Coffee



Chun-Hung Eric Cheng


カリフォルニア州に本社をおき、現在サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルスに合計14店舗を展開し、急成長を続けている「ブルーボトルコーヒー」が海外発進出。コーヒー界の“Apple"とも呼ばれています。この度、清澄白河へ2014年2月6日、青山へ3月7日にオープンすることが発表されました。


ブルーボトルコーヒーでは、焙煎してから48時間以内のコーヒー豆の使用を徹底しており、高いホスピタリティでお出迎えしてくれます。


caffe bene



YuLy.ch


アジアに1000店舗以上をかまえる、韓国発の人気カフェ「cafe bene」が日本初上陸。羽田空港国際線ターミナルの出発ロビーにあります。


日本のコーヒーブランドM.M.Cと共同開発したオリジナルのドリップコーヒーを採用しています。最高の状態を味わうためのマグカップは、口に当たる角度や、取っ手の角度、重さ、手触りなど細部まで計算されて作られています。


MAX BRENNER CHOCOLATE BAR



marlonius


イスラエルで創業され、今や世界各国に店舗をかまえるMAX BRENNERが、表参道に進出。現在は、ソラマチと広尾にも出店されています。


チョコレートのテーマパークを思わせるような店内には、ユニークな食器やインテリアが散りばめられています。ピザやワッフル、フォンデュなど、チョコレートを堪能できるメニューが350円〜楽しめます。


HONOLULU COFFEE



yasa_


ハワイから上陸したホノルルコーヒー。ダイバーシティ東京プラザ店や赤坂見附店をはじめ、現在日本では19店舗が展開されています。


コナコーヒーパンケーキやマラサダなど、ハワイの定番ローカルメニューが盛りだくさんです。くつろぎのハワイアンタイムを過ごすことができそうです。


Sarabeth's



Elea Chang


ニューヨークの朝食の女王」と言われるスイーツレストランのサラベス。新宿と代官山に店舗があります。


定番のパンケーキから、人気のエッグベネディクトなど、ブランチだけでなくカフェタイムにものんびり過ごせる素敵な空間です。



春水堂



Lily's murmur


台湾から上陸した、タピオカミルクティー発祥のお茶専門店 春水堂(チャンスイタン)。代官山店をはじめ、日本では5店舗が展開されています。


お茶マイスターの有資格者のみがドリンクを作るという、こだわりのお店です。


いかがでしたか?どんどん日本進出が増えてくる海外のカフェですが、早めにトレンドをおさえておきたいですね。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop