現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

イルカと遊べる!手つかずの自然が残る「モーレア島」の見どころ6つ

98 views

南太平洋に浮かぶモーレア島


タヒチ島から約20kmに位置しているモーレア島は、画家のゴーギャンが「古城のよう」と評したように1,000m超の山々に囲まれた威厳のある佇まいで息を飲む美しさと迫力があります。




タヒチの島々の中でも手つかずの自然が残る島と言われていて、緑深い森に囲まれたその神秘的な雰囲気は楽園を想像させると言われています。
今回はそんな魅惑のモーレア島の見どころ、楽しみ方をご紹介します。





by Luri Branham




モーレア島の名前の由来


「モーレア」とはタヒチ語で黄色いとかげを意味しています。




昔身分の高い神官が巨大で美しい黄色いとかげの夢を見たというところに由来していると言われています。


街の中では黄色いとかげをモチーフにした看板を見かけることができます。




クック湾


ジェームズクックが最初に訪れた島がモーレア島と言われていることに由来しているようです。


長い桟橋から眺める大パノラマの風景は見逃せないスポットです。





by Jean-Sebastien Roy




ベルベデールの展望台


蒼い海、濃く深い緑、切り立った岩山・・などモーレア島の特徴的な景観を堪能できるオススメの場所です。
標高899mのロルイ山を挟んで、右にクック湾、左にオブノフ湾と雄大な景色を鑑賞できる絶景スポットです。





by dany13




トアテアの展望台


展望台からはブルーとグリーンの美しいラグーンビューを一望することができます。
こちらも是非押さえておきたい絶景スポットです。





by greg.road.trip




タヒチ産オリジナルトリートメント エレン・スパ


インターコンチネンタル・リゾート・モーレア内にある人気のスパ、エレン・スパ。ここではタヒチならではの素材で作られたナチュラルなプロダクツであるタマヌやココナッツ、そしてティアレなどを使ったリラクゼーションマッサージを楽しむことができます。



自然に抱かれながら至福の時間を堪能することができます。




エレン・スパ


インターコンチネンタル リゾート&スパ モーレア内
http://www.helenespa.com/sites/en/The_Authentic_Tahitian_Spa.php





出典:公式サイト




ティキ・ビレッジ


ポリネシアの伝統文化を楽しむことのできるテーマパークで、伝統的なポリネシアン料理のビュッフェやポリネシアンダンスショーなどを楽しむことができます。


夜のディナーは予約が必要で申込みはホテルのアクティビティデスクですることができます。予約にはホテルからの送迎も含まれています。




日中の見学(予約不要)火~土:11:00-15:00
夜間の見学 火・水・金・土のみ
タヒチ案フィースト(夕食は要予約) 18:00-22:30
※タヒチアンダンスショーは20:30-22:30に行われます。
定休日:日・月
https://www.tikivillage.pf/



出典:公式サイト





イルカと遊べるツアー ドルフィン・エクスペリアンス


インターコンチネンタル リゾート&スパ モーレア内にあるドルフィンセンターでは、イルカと遊べるツアーがあります。


ここではラグーンの一部を利用して自然に近い環境でイルカを飼育しています。人懐っこいイルカたちと一緒に泳いだり遊んだり貴重な体験を楽しむことができます。




モーレア・ドルフィン・センター



インターコンチネンタル リゾート&スパ モーレア内
http://www.mooreadolphin.com/articles.php





by 公式サイト

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop