現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

ホテル泊?それとも空港で仮眠?ペルーの入り口リマ空港

8553 views

ペルーを訪れる人の多くは、首都リマにあるホルヘ・チャベス空港(空港コードはLIM、以下リマ空港と表記)から足を踏み入れるのではないでしょうか。


リマのダウンタウンから約10kmと比較的近く、国際線・国内線合わせて多くの便が発着するので毎日多くの人がこの空港を利用しています。


またリマ空港は海岸近くの砂漠地帯にあるため、雨が降ることはほとんどありませんが、朝と夜の気温差が大きいため、冬の夜間にリマ入りする方は上着などをご用意下さい。



photo by Phossil


 



空港内の施設



到着ロビー内に両替所がありますので、ここで当面必要な現金を入手しておく方が良いでしょう。日本円からソルへ換金することもできますが、レートは悪いです。ATMもありますので、カードでのキャッシングも可能。


 


マチュピチュへ旅行される方には、国内線ターミナルにペルーレイルの支店もあります(営業時間:4:00~20:00)。


 


リマ空港に荷物を置いて観光なさりたい方はLeft Luggageに荷物を預けて身軽にどうぞ!国内線ターミナル到着ロビーにあります(24時間営業)。


 



photo by Jim McIntosh




クスコへの乗り継ぎ



日本からペルーへはアメリカで乗り継ぎ、深夜にリマ空港に到着となるケースがほとんどではないでしょうか。リマで滞在せず、マチュピチュへ向かうためにクスコへ行く国内線に乗り継ぐ方は、乗り継ぎ時間が数時間しかありませんのでホテルを利用するかどうか迷うところです。


 



ホテルに泊まる



リマ空港に到着した時点で既に長時間のフライトの後ですから、体はくたくた。数時間でもいいからとにかくベッドに横になって寝たい!という方にお勧めなのは空港の到着ロビーを出たら正面に見えるコスタ・デル・ソル・ラマダ・リマ・ホテル


 


もう少しエコノミーなホテルがいいという方にはホテル・リマクがあります。深夜にこの付近を徒歩で移動するのはお勧めできませんが、ホテル・リマクには有料ですが空港送迎サービスがあります。


 



公式サイト


 



空港の中で泊まれる?



 数時間しかないんだから、空港で待つ!という方には国内線ターミナル2階に24時間営業のカフェがありますので、そちらをご利用されても良いでしょう。またターミナルの中の方にはチケットを持った人しか入れませんので、さほど危険なこともありません。



 photo by Derek Meyer


 


クスコはマチュピチュへの入り口となる町ですが標高は3400mあり、高山病の症状を訴える人が多くなります。クスコに早朝到着する便を利用する場合、到着後すぐにホテルにチェックインしても部屋が空いていないこともありますのでご注意。


 


リマ空港は施設も充実しており、南米各地へ行くのにも便利な空港ですが、日本からは遠いのが玉に瑕。ペルー旅行を満喫するためにも、体調管理にはくれぐれもご留意を。

2015年3月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop