現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月15日更新

「彼氏がイケメンすぎて辛い」そんな悩みの6つの解消法

7851 views



イケメンの彼氏と付き合えたのはいいけど、釣り合っていないようでつらい・・・贅沢な悩みの解決法って?


(大学三年生 女性)






海辺で歩いている男女のカップル



人間のもつ長所は、時に短所になり得ます。
これは、男女の恋愛関係においてよくあることですね。
では、恋人関係を続ける上でどうしたらこの問題を解消できるのか?
解消法を6つご紹介します。





自分の容姿に自信が無くて辛い時



容姿がいい男性の場合、それだけで注目を集めてしまいます。
しかし、彼の容姿に注目する人は、彼の内面をじっくりみてはいません。
人を見た目だけで判断するということは、人間関係においてはとても愚かな行為といえるでしょう。
容姿は老いとともに変わり、日々の心情で表情も変わっていくからです。


1,彼の気持ちになってみましょう
彼はあなたを好きになったからこそ付き合う事になったんだということを思い出しましょう


彼が好きなあなたを卑下することは、あなた自身以外に彼のことを傷つけることになる、ということを忘れないでください。


場合によっては、その恋愛関係を壊すことになりかねません。
彼のことを信じて、自信を持ちましょう。
自信のある女性はそれだけで、綺麗になっていきますよ。



 

2,自分磨きをしましょう
何をしてもいいです。
どんな風になったら、自分で自分を好きだと思えるのか考えましょう。
そして、努力しましょう。


あなたがより魅力的になるチャンスが巡ってきたのです。


自分の壁を乗り越えようと努力する女性は、それだけでとても魅力的です。




周りの人からの心ない言葉に傷つき辛い時



 

1、出来るだけ気にしないように努めましょう。
恋愛は当事者同士の問題であり、周りにとやかく言われることではありません。
彼がイケメンの場合、特に妬みや嫉妬で2人の関係を壊そうとするひどい人がいることは否めません。
自分を守る術として、無視するという方法があることを忘れないでください。



 

2,彼と相談し2人で乗り越えてください。
無視できないような相手や状況の場合は、2人で考えましょう。


時には闘うことも必要ですが、1人ではなく彼と共に立ち向かいましょう。


決して、感情的にならず、1人で抱え込むことの無いようにすることが大切です。


話をしたときの、彼の一言で救われることも少なくないでしょう。


あなたに何かあったら、それは彼にとっても放っておくことの出来ない問題である、ということも忘れないようにしてください。






自分の魅力について悩んで辛い時



 

自身の魅力というものは、たいてい気づきにくいものです。
そして、他人の魅力には敏感になるものです。
恋をするとなおさらです。
きっと、あなたの彼は内面も魅力的なのでしょうね。



 

1,逆の発想をしてみましょう
自分のどこを彼が好きになってくれたのか分からなくなってしまったら、彼にも短所があることを思い出しましょう。
人間はどんなに素敵な人でも、短所はあります。

彼の短所を思い切っていくつか見つけてみましょう。
あなたはそれでも彼を好きだと思えますか?

もし、彼のことが好きだと思えたら、彼もきっとあなたと同じように思っていることでしょう。

 

2,彼と出来るだけたくさんの時間を共有しましょう
趣味でも新しいことでもなんでもいいのです。
2人で同じ時間を過ごし、思い出を共有することに意味があります。
その中で笑ったり、喜んだり、驚いたり、泣いたり・・・。

自分にはこの人しかいない、とお互いに思えたらそれ以上のことはないでしょう。

2014年6月15日

written

by ringorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop