現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

イスラエル発のチョコレートバー、マックスブレナーの目玉メニューはこれだ!

321 views

はじめに


もうすぐバレンタイン!
最近では本命の彼にあげる以外にも、友達同士で贈りあう友チョコや、自分自身に高級チョコレートを贈る、なんていうバレンタインの楽しみ方もあるようです。


そんな流行アンテナの敏感な女性の間で今注目のチョコレートと言えば、イスラエル発のマックスブレナーのチョコレートでしょう。


2013年末には日本にも2店舗出店、その後も出店が続き、2014年末に1店舗、そして2015年の春にはもう1店舗出店されるようです。


このように現在にいたるまで大変な人気店となっています。


今回はそんな大注目のマックスブレナーについてご紹介してまいります。


題して『イスラエル発のチョコレートバー、マックスブレナーの目玉メニューはこれだ!』です。
甘くて美味しいチョコレートがたくさん、魅力的なメニューもたくさんのマックスブレナー。


これを読めば食べてみたくなること間違いなし⁉それでは、どうぞ!



Theen Moy


マックスブレナーとは?


マックスブレナーの目玉メニューをご紹介していく前に、まずはマックスブレナーとはどんなお店なのか?についてご紹介してまいりましょう。


マックスブレナーは1996年にイスラエルで創業したチョコレートブランドです。


現在ではニューヨークを拠点として、世界に40店舗以上を展開しています。


冒頭でも少し触れましたが、日本にも2013年末に表参道とソラマチに出店、2014年末には広尾に出店、いずれも高い人気を誇っています。


2015年春にはもう1店舗出店されるというのですから、その人気の高さが伝わってきます。


ちなみにマックスブレナーは“チョコレート店"ではなく“チョコレートバーレストラン"です。



「チョコレートの新しい楽しみ方を提案する」をコンセプトにしており、まるでテーマパークのような店内で、チョコレートを使ったこれまでありそうでなかったようなユニークなメニューを楽しむことができます。


実際にお店に行ったことのある人ならおわかりいただけると思うのですが、何故かテーブルの上にスパイスが並べられているのです。


チョコレートにスパイス…?と不思議に思いませんか?本当にメニューがユニークなのです。


メニューはどれもチョコレートを思う存分楽しめる物になっています。
アイスクリームを自分の好きなチョコレートソースに思いっきりディップするものや、ワッフルに好きなだけチョコレートをかけたり…チョコレート好きにはたまらないメニューがたっぷりそろっているのです。


フォンデュやクッキー、ワッフルなどは世界中のどの店舗でも共通して扱われているのですが、それ以外のメニューは国や店舗によって若干異なるようです。


創業の地であるイスラエルでは、キオスクなどでもマックスブレナーブランドの商品が売られています。



lazy fri13th


マックスブレナーの目玉メニューを食べてみよう!


続いては、お待ちかね、マックスブレナーの目玉メニューについてご紹介してまいりましょう。
マックスブレナーと言えば…なメニューを集めてみました。
これを読めば食べたくなること間違いなし?かもしれません。


マックスブレナーと言えばこれ!チョコレートチャンクピザ


まずご紹介したいのは、マックスブレナーの大人気商品であり、マックスブレナーと言えばこれ!との呼び声も高いチョコレートチャンクピザです。


もちもちとした分厚めのピザ生地に、とろりと溶けたミルクチョコレートとホワイトチョコレートが塗られており、その上にはオーブンでトーストされたマシュマロがたっぷりトッピングされています。


考えただけで美味しそうなのがわかりますが、今までにこんなチョコレートメニューはあったでしょうか?


ありそうでなかった、そんなメニューの1つだと思います。


ちなみにサイズは丸っと1枚の贅沢なホール、他にも食べたい人におススメの1/2枚のハーフ、そしてスライスの3種類となっています。
その時のお腹の空き具合と、注文メニューの数によってお好きなサイズをチョイスできるのが嬉しいところです。



Nick Sherman


チョコレートを思う存分楽しめる、クラシック・ヨーロピアン


誰にも邪魔されることなく思う存分チョコレートを楽しみたい!というチョコレート好きに大人気なのがこのクラシック・ヨーロピアンでしょう。


ミルク、ホワイト、ダークの3種類のチョコレートから好きなチョコレートを2つ選び、それに加えてキャラメルソースであるトフィーソースがついてきます。


その3つのソースに焼き菓子やグリルで炙ったマシュマロを好きなだけディップして頂きます。




美味しいチョコレートを思う存分たっぷりと愉しむことができるので、チョコレート好きの人におススメしたい一品です。


チョコレートの量が結構多いですしトフィーソースもかなり甘いのですが、それでもペロッと食べることができてしまうのが不思議です。


数あるチョコレートメニューの中でも変り種、チョコレート・シリンジ


最後にご紹介したいのは、数あるチョコレートメニューの中でも特に異彩を放っている変り種、チョコレート・シリンジです。シリンジという単語から連想できると思うのですが、大きな注射器にチョコレートが入れられています。
注射器に入ったミルクチョコレートガナッシュを自分で口の中にちゅーっと注入する感覚がとても新しいメニューです。



Chippycheeky


それ以外にも…


ケーキやクレープ、ワッフルなどお馴染みのチョコレートメニューも多くあり、どれもたっぷりのチョコレートが使われているため、大満足の内容となっています。


お酒の飲める人であれば、オールドトムというチョコレート風味の伝統的なビールもおススメです。



Danijel James



まとめ


『イスラエル発のチョコレートバー、マックスブレナーの目玉メニューはこれだ!』と題して今大人気のマックスブレナーをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?


現在日本にも3店舗が展開されており、今年の春には更にもう1店舗増える予定となっています。


東京に行かれた際は是非お店に訪れてみたらいかがでしょうか?




マックスブレナーの世界にはまってしまうこと間違いなしです。


心行くまでチョコレートを楽しんでみて下さい。



Robyn Lee

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop