現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

旅のプランづくりの参考になる サイパン旅行記まとめ

789 views

日本からたった3時間半のリゾート地、サイパン。
マリンスポーツで身体を動かして日頃のストレスを発散してもよし、の~んびりとビーチで過ごして疲れを取るもよし。



どんなプランにしようかな?と思ったら、経験者の旅行記をのぞいてみましょう!




子連れ旅行記 サイパン



http://holiday.u1m.biz/saipan/




70以上もの記事で、大満足の情報量。



準備段階から記載されていますが、中でもパスポート申請についての記事は貴重!子どものパスポート写真の撮影のお話なども読むことができます。
また、利用した旅行会社の情報や、子どもの代金が半額になった秘密なども♪




赤ちゃん連れで海外旅行 INサイパン



http://mamako1112.blog65.fc2.com/blog-category-0.html




10ヶ月の赤ちゃんとのサイパン旅行の記事です。
そうでなくても持ち物が多い海外旅行。大人ならあきらめもつくけれど、赤ちゃんの持ち物で忘れ物はできませんよね。



機内への持ち込み必須なアイテムなども、ここを読んでしっかり準備しちゃいましょう!
その他、離乳食やおもちゃなどについても細かく書かれているので、赤ちゃん連れ旅行の良いバイブルになっています。




食2 サイパン食い倒れ旅行記


http://syoku2syoku.blog.fc2.com/blog-entry-135.html




旅行の楽しみの1つ、「」。 これにフィーチャーして書かれた旅行記です。
味付けなども詳細にレポートされていて、読みながら一緒に味わっているかのようです。



とにかく美味しそうな写真がたくさんで、夜中の閲覧には注意(笑)
美味しい情報を仕入れて、ぜひ現地で食べてみてくださいね。




2014-2015 サイパンで初の海外年越し



http://4travel.jp/travelogue/10969403




海外での年越しは文化の違いなどを肌で感じるいい機会のひとつです。
この旅行記ではサイパンでの年越しを見ることができます。



同じ場所でもいつ行くかによって表情は違ってきます。旅行時期を選ぶ参考にもなりますね。
海でゆったり過ごす時間を取りたい方にもオススメの旅行記です。




常夏のクリスマスinサイパン!!



http://4travel.jp/travelogue/10964856




こちらはクリスマスのサイパン旅行記です。
これもお祝いの仕方が国によって変わってきて、面白い時期ですね。
文字は少なく写真がメインの記事ですが、雰囲気は十分伝わってきます!




スキューバダイビングライセンス取得記 in Saipan



http://jirohiro.exblog.jp/11867717/




綺麗な海、シュノーケリングだけじゃもったいない!!
PADIのOPENWATERライセンス(初級ライセンス)をサイパンで取得した記録です。
事前に自宅での座学は必要ですが、それほど無理なくとれるライセンスです。





サイパン旅行記 ダイビングライセンスGET


http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8197/page016.html




同じくダイビングライセンス取得の旅行記ですが、こちらは海の中の写真が豊富!
実際に潜るとどんな景色を楽しむことができるのかを見ることができます。



これを実際に生で体験すると、さらなる感動!


この機会にダイビングに挑戦してみるのも、いいかもしれませんね。






いかがでしたか。
旅行記はたくさんありますが、やっぱりサイパンの海は綺麗!みなさんいろんな形で海を満喫しています。
この他にも、子どもが喜ぶウォーターパーク「ウェーブジャングル」などもあるので、ぜひ調べてみてくださいね。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop