学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

海外・留学

399 views

Medium 12966561893 f66631ac4b z

オーストラリアでの空港の便利な使い方ガイド

広大なオーストラリアでは、州外の移動にも便利な飛行機ですが、何かと今回は、便利な空港の活用術を紹介しましょう。




レンタカー


どのエリアも、市内ではどこにレンタカー屋さんがあるか分からないものですが、空港には、ちゃんと近くにレンタカー屋さんがありますよ。




長期滞在でも、短期滞在でも、オーストラリアを満喫するのに必要な交通手段が簡単に手に入ります。





出典:Marcus Wong



インフォメーションセンター


田舎に行けば行くほど、見つけにくい、観光インフォメーションセンターですが、各空港には市内や観光情報などを簡単に収集出来るインフォメーションセンターがあります。日本語のインフォメーションパンフレットなどが陳列していることもありますよ。




もちろん、フライトインフォメーションもインフォメーションセンターで確認も出来ますよ。




お土産


やはり、国内外の路線がある空港です。簡単にお土産が購入出来ます。


オーストラリア中のお菓子やワインが購入可能ですし、ワニやカンガルーのご当地ジャーキーまで購入可能です。





出典:Ian Riley




展望デッキ


どこの空港でもある、展望デッキです。飛行機の発着が見る事が出来ます。




日本とは違う航空会社も発着しているかも知れませんよ。飛行機マニアにはたまらないですね。


夜は飛行機のネオンが素敵です。デートにも最適ですね。




空港の楽しみ方、分かりましたでしょうか?


楽しい旅をする為に、そして、帰国後の余韻を楽しむのも、飛行場を活用してみてはどうでしょうか?

Written by tabisapo

関連記事

おすすめ記事