現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月29日更新

買い忘れた時の救世主!仁川空港で買えるお土産について

32579 views

旅行で買い忘れたものがあります……。仁川空港で買えるお土産を紹介してください(大学2年生・女性)



楽しかった韓国旅行も終わり、いざ帰国。という時にお土産が足りないー!なんてことになったらどうしますか?




そんな時、便利なのが仁川空港。




出国前の最後の最後!出国手続きを済ます前、免税店以外でも色々なお土産を買うことが出来ます。




こちらでは仁川空港で買えるお土産についてご紹介します。




キムチ






ソウルナビ




韓国といえばやっぱりキムチですよね。




市内のデパートやスーパーでも買うことが出来ますが、仁川空港でももちろん売っています。




買い忘れや、追加購入にも便利。




パック詰めされているものが殆どなのでにおいは心配ありませんが、袋ものだと気圧で袋に負担が掛かるために汁が漏れることもあるのでビニールでグルグルにして持ち帰りましょう。




韓国海苔











ソウルナビ




韓国お土産の代表格である韓国海苔。仁川空港でも買うことが出来ます。




塩とごま油の味が幅広い世代に人気のお土産なのでばら撒き土産には持って来い!




薄めのパッケージでも枚数が多めのものもあるので嵩張らない薄めの小分けパッケージに入っている韓国海苔がお勧めです。




チョコレート











ソウルナビ




免税店やソウルの市場でもよく見かける定番のお土産・チョコレートですが、仁川空港にも勿論売っています。韓国のチョコレートはちょっと変わった味が多いことも特徴。




キムチチョコトウガラシチョコ高麗ニンジンチョコなどの変り種チョコレートはいかがですか?




インパクトのあるお土産にぴったりですよ。味は買ってからのお楽しみで。




お菓子









ソウルナビ




市内のスーパーにあるようなお菓子は仁川空港にも取り扱いがあります。




日本にもありそうな普通のスナック菓子でも、パッケージにハングルが書いてあるだけで韓国のお土産感があるので喜ばれます。




いくつか買って組み合わせてのばら撒きお土産にお勧めです。




韓国茶











ソウルナビ




仁川空港にも沢山の韓国茶の取り扱いがされています。お勧めはやはり柚子茶です。




柚子茶は大抵がビン入りなのですが、一部小分けのものもあるので、こちらもばら撒き土産に最適です。




その他、ティーパックのお茶もありますので、いろいろな味を組み合わせてお土産に配るのはいかがでしょうか。




とうもろこし茶もお勧めです。韓国のとうもろこし茶は麦茶に似た味なので日本人には好まれます。




韓国化粧品











ソウルナビ




韓国の代表的なコスメショップである、「MISSHA(ミシャ)」や、「THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)」があり、仁川空港内のショップは品揃えがなかなかのものです。




スケジュールの都合でお店に行かれなかった!なんて場合にも便利です。




シートマスクやBBクリームなどを是非ゲットしてくださいね。




BBクリームは日本でも買えるようになりましたが、容量が少ない上に価格が高い場合がありますので、欲しいものが決まっている時には韓国で買っていく方がいいですよ。





CD











ソウルナビ




韓国ではCDがとても安く手に入ります。




K-POPや大好きな映画やドラマのOSTなどのアルバムの単価が安いので日本より気軽に購入することが出来ます。




DVDと違って日本製のプレイヤーで聴けないということもありませんのでご安心ください。




(DVDはリージョンコードという国コードがありますので韓国の国コードのDVDを日本製のDVDプレイヤーで見ることは出来ません)




仁川空港内の新世界百貨店内にあります。




いかがでしたか?帰りの仁川空港でもまだまだ買えるお土産がいっぱい!旅に買い忘れのお土産はつきもの。




是非こちらで揃えて準備万端(?)で仁川空港を旅立ち、日本へ帰国してくださいね。




ただし、重量が重くなりすぎると課税されますのでそこだけはご注意を!

2016年4月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop